ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2012年05月25日

例大祭9新譜デモ

5月27日は東京ビッグサイト「博麗神社例大祭9」に参加します。
スペースは東6ホール「い-39a

現在制作中の新譜「東方アイリッシュ3(仮)」より、Preview版のCDを頒布します。
価格は200円。
新曲の試聴はこちら

東方妖怪小町(東方永夜抄)
東方妖々夢 〜 Ancient Temple(東方妖々夢)

こがわ悠介:Arrange,Tin Whistle,Low Whistle,Cajon,Shaker
Yu-ki:WoodBass
てりー:ButtonAccordion
さきまふみ(ウチナキレコード):Choir
D-suke(Tranica):Piano


神々が恋した幻想郷(東方風神録)てりー:Arrange,ButtonAccordionほか色々

新曲に加え、旧作「幻想郷事変」収録のデザイアドライブアレンジ「胎動」を、生演奏前の打ち込みと完成版をオマケで収録しました。
Before-Afterをぜひ聞き比べてみてください!




posted by Yu-ki at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

今週末はComicTreasure19です!

新年あけましておめでとうございます!

昨年は大変多くの方に楽曲を聴いていただき、充実の一年になりました。
今年もよろしくお願いします!

さて今週末はインテックス大阪にてオールジャンルイベント「ComicTreasure19」に参加します。
スペースは「Y-42a」です。

新作から旧作まで色々持っていきますので、ぜひ遊びに来てください!
posted by Yu-ki at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ウサギの首がもげるほど演奏した

新作の演奏動画をアップしました。
東方神霊廟より、「デザイアドライブ」です。

激しい演奏だったので、ウサギは首がもげそうになりました。



朝10時から動画撮影を開始して、3本目のこれを撮ったのは18時〜19時くらいでした。
かなり疲労があったとは思いますが、カエルが元気で救われましたね!

このアレンジは新作「幻想郷事変」に収録されてますので、またCDのほうもチェックしてみてください
posted by Yu-ki at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

悠久の蒸気機関を弾きました!

なんとか新譜も完成し、一段落したところで新作の演奏動画をアップしました!


とにかく楽器が多い人が多い持ち替えはある、で大変でした。
そのぶん賑やかな動画になったんじゃないかと思います。

動画説明にもありますが、年末のコミケは委託での参加です。
2日目 東コ-03a「ShibayanRecords」
3日目 西け-11b「W91」

3日目はYu-ki(馬)がスペースにいますので、ぜひ声をかけてください!
posted by Yu-ki at 03:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

フラワリングナイトを演奏しました!

久々に演奏動画をアップしました!

原曲:東方花映塚/フラワリングナイト



春の例大祭で出したCD「Flower Village」からです。
賑やかな曲なのでいつか演奏動画を撮りたいと思いつつも、使用楽器の多さ等で断念していた曲でした。
色々動画を工夫して、見た目にも賑やかに仕上がったと思います!

さてさて、冬コミに向けて現在新譜製作は佳境を迎えております。
何とか年末に新しいアルバムを聞いていただけるよう頑張ってますので、よろしくお願いします!
posted by Yu-ki at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

M3秋 参加します!

最近は延々楽器の練習&冬コミに向けてのアレンジをやっております。

そんななか、月末の日曜は同人音楽の祭典「M3」です。

開催場所は東京流通センター(TRC)
FloatingCloudは第二展示場2階「I09a」にてスペースをいただいています。

新作などはありませんが、色々過去のCDも持っていきますのでぜひお立ち寄りください!
posted by Yu-ki at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

コミックマーケット80ありがとうございました!

C80スペース.jpg
暑くて熱い夏が終わりました!

新譜「Carnival!」を持って臨んだコミックマーケット80、本当に暑かったです。

あれほどの人のなか、そして数あるサークルのなかから、わざわざうちのスペースまで足を運んでくれた皆さんに本当に感謝です!
13時頃までほぼ一人だったので、ふらふら対応してたかもですがご容赦ください。

励ましの言葉や、期待の言葉、感想など沢山沢山いただいたので、ぜひ次の冬コミに活かしていけたらと思ってます。
制作メンバー、参加者の皆さん、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!


戦利品
C80戦利品1.jpg
1日目&2日目です。

C80戦利品2.jpg
3日目。まどか☆マギカスタッフ本「ティロ・フィナーレ本」が買えて本望。
島中をまわる気力は残ってませんでした…。
posted by Yu-ki at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

夏コミ準備ちゃくちゃく

110810_0118~01.JPG
いつもの大きなポスターが届きました!
このA1サイズのを見ると、いつもわくわくしてきます。

出発は木曜の夜になるんですが、ガッツリそこまで仕事なので今のうちに準備を進めないといけません。

とりあえず今日は試聴のデータを作ったり、荷物の確認をしたり。
明日はPopとか作ろう。

すでに同人ショップでは予約が始まったりしておりますので、コミケに行けない!って方は→のショップバナーをチェックしてみてください!
posted by Yu-ki at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

新譜特設ページがオープンしました!

いよいよコミックマーケット80まで一週間を切りました。
CDも無事完成し、あとは皆さんに聴いていただくのを待つばかりです。

本日、ジャケットイラスト・トラックリスト・試聴・委託情報などを載せた特設ページを開設いたしましたので、ぜひご覧になってください!

http://floatingcloud.net/disc/carnival/
posted by Yu-ki at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

C80新作クロスフェード公開

いよいよ夏コミまで2週間を切りまして、無事CDのほうも完成いたしました!

今回は「」をテーマにした東方Projectアレンジミニアルバム。

「Carnival!」
Carnival_jacket.jpg

全曲クロスフェードはこちらから


多重コーラスなども取り入れ、また新たな方向のアレンジを聴いてもらえる作品に仕上がっております。
ぜひ最後まで聴いていってください!
posted by Yu-ki at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

