ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年05月23日

初音ミクAppend

100523_2112~01.JPG
買いましたー!初音ミク拡張音源「初音ミクAppend

6種類の声質が追加されており、「SWEET」「SOFT」「VIVID」「DARK」「LIGHT」「SOLID」と種類があります。

実際まだインストールもしていないので何とも言えませんが、ニコニコ動画などで聴いた限りではなかなか面白そうな感じです。

夏コミに合わせた初音ミクのアルバムでは、全曲Appendを活用していこうと思っていますので、これから使い慣れていこう!
posted by Yu-ki at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

Spring Punch!通販開始

春のM3新作「Spring Punch!」が、とらのあなさんで取り扱いが始まりました。

10040555.jpg
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/32/040010223205.html

イベントでは来月の大阪インテックスで頒布しますが、在庫がなくなれば終了という感じです。
ぜひ聴いてくださいな!
posted by Yu-ki at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

バンド

今日は大学のときに所属していた「軽音楽部」の40周年イベントに参加してきました。

アニメ「けいおん!」では随分ゆるく描かれていますが、うちが所属していた軽音楽部は随分体育会系気質で、全然気が抜けなかった記憶があります。

久々に現役学生やOBの方たちの演奏を聴いて、楽しそうだな〜と思うと共に、「バンドやりたいな〜」とも思いましたね。

CD作ったり「弾いてみた」で遊んだり、楽器は今でも触りますが、やはりバンドとして合わせる楽しさは格別です。
先日はアニメ「Angel Beats!」の劇中バンドの曲の「弾いてみた」をやったので、こんな機会に一度でいいからこのバンドのコピーででもステージに立ちたいもんですね(笑)
posted by Yu-ki at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

いばらの王

GW中に「いばらの王」の映画を新宿で見たんですが、すっかり原作の展開を忘れていて「あれこんなんだったっけ」と気になってしまったので、読んできました原作。



おもしれええええええええええええええええええええええええええええええ!

4年ぶりくらいに読みましたが、ノンストップ一気読み。
全6巻という近年の漫画としては少ない巻数ですが、やはり映画では結構な部分が端折られていたというか、主人公だけにスポットを当てて簡潔にまとめられていたという印象。

原作の面白さは格が違った…っ!

ついでに気になってた同じく岩原裕二さんの漫画「学園創世猫天!」も読んできました。
こちらも全5巻でスッキリまとまっていて面白かったです。

いばらの王もそうだったんですが、一つの事件を過不足なく書き切られていて、読後感は非常にスッキリです。
あと、専門的なことはサッパリわかりませんが、絵がすごくうまい。と思う。

とりあえずGW中唯一気になっていたことが消化できて満足です。
いばらの王まじおすすめ!
posted by Yu-ki at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

M3ありがとうございました!

連休の最後は音楽系同人イベント「M3」でした。

今回から会場が東京流通センターに変わり、どうやって行っていいのかわからなかったので、朝イチでSpriteWingさんの宿泊してるホテル方面まで乗り込んで車で送ってもらいました。
売り子のぬいさんは見捨ててしまったすまん!

1階と2階を使用ということで、イメージは大きいPioって感じでしょうか。
広々とはしていたんですが、いかんせん天候があんなことだったので暑かったですね!

スペースはこんな感じ。
IMG_0418.JPG

店長は今回リボンをかけてもらえました。
IMG_0419.JPG

真夏日と行っていい暑さのなか、アクセス的にも決して良くない会場まで足を運び、更にはうちのサークルまで来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!
毎度毎度、色んな方に来てもらえて本当に感謝です。
なかなかサークルスペースではゆっくり話ができないんだけど、あそこで交わす一言二言でイベントに参加して良かったと思えます。

売り子で参加してくれたぬいさんも紗弓ちゃんもありがとう!


個人的お買い物など
100507_0135~01.JPG
左二枚:大好きSoundOnlineさんのオリジナルCDと限定配布物。
上:店長大好きMerryDollさんのCD。
真ん中:キングオブディスコ、美夜さんのラストアルバム。次もアーティスティックな活動を見せてくれるのを楽しみにしてます!
下:今回スペースが離れて良かった、SpriteWingさん新作。
右上:鈴鹿紗弓さん参加のアキバ系コンピアルバム。
右下:みるちゃん主催サークルFAIRIALのCD。


「SptringPunch!」はFloatingCloudとしては今年初のCDになり、これで2010年もスタートって感じです。
またコミケ・M3では新作が出せるよう頑張っていきます!


余談。

打ち上げのあと、解散の新幹線改札の前で、ミクジャケでお世話になってるさえぐさ睦さんとフェンリルくんと3人で次のジャケットの打ち合わせをしてました。

デザイン的な話やイメージなんかを3人で意見を出しあっていたんですが、最終的に「おめーは曲作るだけだから何でも言えるけど、イラスト描くのは俺らなんだぞ」的な流れになってハイパー面白かったw

夏コミに受かっていればそのやり取りの結果が発表できるかと思います!乞うご期待。
posted by Yu-ki at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

都産祭2010

M3お疲れ様でした! の前に、4日に都産祭2010に遊びに行っていました。

7ジャンルくらいのオンリーが集まったイベントで、「ストライクウィッチーズ」目当てで行ったんですが、全然ノーチェックだったひぐらし&うみねこオンリー「ひぐらしのつどい4」でテンションが上がってしまい、色々買ってしまいました。

100506_0159~01.JPG
七姉妹アンソロと「牛乳茶」さんの総集編本は同人とは思えない装丁で思わず購入。
あと「PARADOX」さんの考察本。じっくり読みます。
そして超絶当たりだったのが、「愛SCREAM」さんのベルゼブブ×郷田本。その組み合わせは気付かなかったわ〜〜。すげーしっくりくる!

大穴的に当たりだったのが手前の「ダムドスレイ」さんギガンテスR18本。すげえの一言。

コミケなんかだと数が多すぎて結局なにも買わないことも多いんですが、こういう規模だと回りやすくていいですね。
イベントのほとんどがサークル参加なので、たまの一般参加楽しませてもらいました!

メインイベント「M3」の報告は後日!
posted by Yu-ki at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ミク新作「Spring Punch!」

完成しました!
バナー.jpg
特設ページはこちら↑

季節に合わせて出してきたミク曲も、この春で丁度一周です。
今までは打ち込み中心でしたが、今度はギター中心のパンクロック!

頒布開始となるM3は5月5日東京流通センターにて開催です。
サークルスペースはC-45です。

また、当日は売り子さんで来てくれる鈴鹿紗弓さんの参加されたCD「Super Cosplesson」も置いております。

GWの最後、ぜひ遊びに来てください!
posted by Yu-ki at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

