ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年08月29日

壊れたDEL機が直ったよ!

100826_2244~01.JPG
6月にマザーボードが逝ってしまい、友人に「3万程度でなんとかならんもんか」と預けていたPCが戻ってまいりました。

現在借りているAMD機は引き続きメインで使わせていただくので、2ヶ月前にメイン機だったものがこれでサブ機に。
6年前に作ったPen4機はこれにてお役御免となりそうです。

基本的にマザーボードの交換だけで済んだんですが、これを機に少し他のパーツもいじりました。

構成は
マザー 死亡 → ASUS P5KPL-AM EPU
HDD追加 WD 2T
グラボ 8800GTX → Powercolor HR5770
メモリ 1G×2 → 2G×2

CPUがCore2Duo E6600なので、どうしてもそこが処理性能のボトルネックとなるようですが、それでもまだまだ現役でやっていけそうです。

ちなみに修理前のケースとの大きさ比較
PC比較.jpg
奥が元々のDEL機。手前がSlverStone機。
こんぱくつ!

置き場所確保など、とりあえずPC周りの模様替えからだ!
posted by Yu-ki at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

Cycle店舗委託開始

c78jacket.jpg
夏コミの新譜「Cycle」の店舗委託がはじまりましたひらめき

委託先はいつもお世話になっている「とらのあな」さん


渾身のフルアルバムになっていますので、ぜひ一家に一枚!
posted by Yu-ki at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

C78三日目(8月15日)

最終日。20万人のリビドーが溢れる日でした。(偏見)

朝イチで新橋のサウナに入り、仮眠も一緒にとったのち10時前に現地着。
一日目同様、東館の最果てで入場待機でした。

入場できたのは10時40分頃で、とりあえず一番目当てサークルのある西館へ。遠い
目的を済ませて11時過ぎに東館着。シャッター前サークルで欲しいところがあったんですが、並んで20分ほどで売り切れ御免となりました。

あとは壁サークルを中心にチェックしていたサークル周り。
本当はのんびり島も回りたかったんですが、暑さでフラフラだったので諦めました。
去年はもうちょっと楽だったんですが、今年のほうが暑かったんでしょうか。

13時半頃にTFTビルのフードコートに行ったら、マクドナルドがビーフ売り切れになっていました。もはや何屋かわかんねーな!
会場からは駅を挟んだ、言わば「完全に別の場所」であるはずのTFTビルも、あの日だけは会場さながらに至る所で同人誌を広げている光景が見られます。あの雰囲気はお祭りっぽくで好きです。エロ本広げてるのはアレだけどな!

3日間、どっぷりコミケに浸かりました!参加されたかた、本当にお疲れ様でした!


3日目戦利品
100822_2318~02.JPG
目的の西館サークル。
・上:原画師籠目さん
・下:狼と香辛料のイラストレーター文倉十さん


100822_2318~01.JPG
・左上:ダンスインザヴァンパイアバンド作者、環望さん
初参加のコミケで環さんのV.G本を買ったのは良い思い出。
・右上:うしおととら、かがり本。
真由子×とら本も探したかった…。

100822_2317~01.JPG
・左上:声優柚木涼香さん。
ご本人がいらっしゃって握手してもらいました。
・右上:リディア本。
よく考えたら中学生くらいからリディア(FF4)の同人誌買ってるよな…。15年以上経っても買ってる自分もアレだが、まだ新刊が結構でてるのもすごい。
posted by Yu-ki at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

C78二日目(8月14日)

FloatingCloud100814.jpg
何気にホテル宿泊からコミケサークル参加は初めてでした。
7時前に起床し、のんびり朝食。ホテルの朝は牛乳だよねー。

8時半に現地集合でしたが、トラブルにつき売り子さん一人に先行して準備をしてもらうことに。
相変わらず準備をサボるサークル主の面目躍如となりました。

スペースは誕生日席だったんですが、最初の2時間は目の前を大手サークルさんの列が二重に連なり、完全にエアコンからの風を塞がれる事態に。

さすがのコミケ、沢山の方たちがサークルスペースまで足を運んでくれ、終わってみればなんかあっという間に時間が過ぎたという感じでした。
来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!差し入れはスタッフがおいしくいただきました!

アフターは新宿。
相変わらずの無計画で、そのへんのビラ配ってる人に「17人なんですけどいけますか?」と無茶ぶり。
20人の座敷が空いてます!という中国人のお兄ちゃんに付いていったら、超狭いテーブルだったよ!だまされた!

二日目戦利品
1483945_545099116_242large.jpg
・聖剣伝説シリーズでおなじみ、菊田裕樹さんのCD。
・お隣、オクトロさんのミクCD.。すごく良かった!
・委託SpriteWingさんのCD。ボーカルさん貫禄でてきたなー。
・みるちゃんのサークルのCD。ワールド全開。
・taskさんのサークルのCD。光収容さんがギター弾いてたりして、ガルデモファンとして胸熱でした。
・yu-sukeさんのサークルのCD。時代を逆行する男ボーカルに憧れる。
・ビエネッタさんのうみねこ本。ベルゼブブが可愛すぎて生きていくのがつらい。
うみねこのサークルをゆっくり回りたかったんですが、暑さにやられて挫折しました。

posted by Yu-ki at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

C78一日目

コミックマーケット78から一週間経ちました。
一日毎の報告をしていきます!

初日。
12日から会社がお盆休みに入り、11日〜12日の夜までひたすらCD製作でした。
12日の明け方に一曲ベース録りをしていたんですが、今聞いたら全然弾いた記憶のないフレーズが混じってた。こんなの弾いてたのか…。

で、無事?夜行バスに乗り込み一路東京へ。
全然寝ていなかったので即寝かと思いきや、遠足前の子供みたいに興奮して寝れなかったっていう。

新宿に到着後荷物をロッカーに入れビックサイトへ。
入場待機列はいつものTFTビルの横ではなく、東館の端っこを超えただだっ広い空き地でした。

これがまた直射日光でキツイ。
更に今までだと10時前から「徐々に列が動く」という感じだったのが、今回は「入場できるタイミングで一気に動く」になったため、入場時間が一緒でも同じ場所で待つ時間が長く、なかなか精神的にキツかったです。

入場後は西館の企業ブース、東館のFF11島を回り、13時過ぎに離脱。
FF11島で、ここあん先生の単行本に念願のサインをいただきました。
1483945_540163398_55large.jpg

離脱後は秋葉原〜渋谷辺りを友人とぷらぷら。
夜はホテルでぐっすりでした!

初日戦利品
1483945_540187195_19large.jpg

・ぽにきゃブース あそびにいくヨ!ビジュアルブック

・文化放送A&G 杉田智和のアニゲラ!ディドゥーンティッシュ
・文化放送A&G 豊崎愛生おかえりラジオ傘
ティッシュと傘のために40分並んだのは人生で初めてでした。

・FF11島の戦利品たち
ヴァナディール通信などの美麗なイラストで大好きな池田柚規先生が、まさかのうみねこ本を出されていてテンションマックスになる。

後で知ったんですが、ガルカの超イケてるガチ本があったらしく、買い逃して無念。
posted by Yu-ki at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

コミックマーケット78ありがとうございました!

酷暑のなか開催されました、夏の風物詩「コミックマーケット78」が
無事終了いたしました。

毎度のごとくギリギリまで製作となりましたが、無事に初音ミクのフルアルバムを
頒布することができ、多くの参加者の皆さんに手に取っていただくことができました。

今回はCD製作に加え、ポスターを作ってみたりだとか、浴衣を着て参加してみたりだとか、より一層お祭り感覚でイベントを楽しめました。
スペースに来てくれた皆さんが少しでも、「あ、夏っぽい」と思ってくれていたら何よりですぴかぴか(新しい)

売り子をしてくれた紗弓ちゃんと一枚。
浴衣.jpg
涼しげな格好にも見えますが、いかんせん長袖になるので結構暑かったです(笑)

また1日目や3日目の報告は後日としまして、取り急ぎ皆さんにお疲れ様&ありがとうのご挨拶をさせていただきます!
コミックマーケット78、本当に楽しかったです!
posted by Yu-ki at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

コミックマーケット78参加します!

サイトやBlogを更新できないまま、あっというまにやってきました!

2年ぶりのフルアルバム「Cycle」を引っさげて参加してまいります。

参加日は8月14日(土)、スペースは東ク-46bです。
会場に来られた際は、ぜひスペースまで足を運んでください!
posted by Yu-ki at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

C78新譜ジャケット完成!

100811_0320~01.JPG
さっぱり更新を怠ってました!
@2日と開催の迫ったコミックマーケット78に向けて、新譜のジャケットが印刷所から届きました。

急遽の依頼のなか素晴らしいイラストを仕上げてくれたあいころもちさんを始め、沢山の方に力を借りて新譜を出すことができます。
助けてくれた皆さんに感謝です。


まあCD自体は出来上がってないんですけどね!

寝る間を惜しんでというか、逆算したら寝る間がなかったので、ガシガシ初音ミクさん再調教中です。
夏コミは8月14日(土) 東ク-46b「FloatingCloud」にて参加です。

ぜひ会場まで足を運んでください!
posted by Yu-ki at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

