ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年09月20日

MusicCommunication2

3連休の中日、日曜は京都市勧業館にて関西唯一?の音楽系同人イベント「MusicCommunication2」にサークル参加してきました。

前回は秋の勧業祭に併設だったんですが、今回は単独開催ということで1ホールでゆったり。
最近は結構イベント中はバタバタ、というのが多かったので、今回はすごくのんびりお隣のサークルさんと話をしたり、サークル回りをしたりと充実でした。

まだまだサークル、一般参加者ともに少ないイベントですが、色んな方と話をさせてもらったなかで刺激になるものも沢山あり、コミケのようなお祭りとはまた違う楽しみ方をさせてもらった気がします。

来年も継続してイベント開催ということなので、次回も参加したいと思います。


そして打ち上げが思いのほか楽しかったです
主催の方以外はまったく知らない人たちばかりのところに、一人で参加するというのは何気に不安だったりもしたんですが、アルコールが入ったらあんまり関係なかった。

二次会はまさかの職場近くのメイドBar
仕事でそのビル入ったことあるのに、まったく存在しらなかったよ!

三次会はお隣のサークルさんとカラオケ。
随分熱い方たちでした。楽しかった!

これで関西のイベントは今年最後でしたが、11月はVocaloid Master、12月はコミケとあるので、また冬に向けてがんばります!
色々パワーもらいました!
posted by Yu-ki at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

週末音楽三昧

土曜日、仕事が終わってから伊丹市まで「Beats of Fairy」のライブを見に行きました。
全然知らなかったんですが、伊丹市は酒造の町だったんですね。街は誘惑でいっぱいでした

「Beats of Fairy」さんはアイリッシュ音楽3人組なんですが、なかでもハンマーダルシマーという楽器がすごい。

100911_2128~01.JPG
なんといったらいんだろう、ピアノの線の部分を直接木のハンマーで叩いて音を出すような感じの楽器です。
すごく広がりのある、キレイな響きの音がでます。でもすごく難しそう。

アイリッシュ音楽は聴いてるだけで楽しい!


日曜日、としまさ主催の飲み&セッションの集まりで十三は淀川の河川敷へ。

各自楽器を持ち寄って適当に合わせる感じだったんですが、マンドリンだったりバウロンだったり、二胡だったりティンホイッスルだったりと、普段あまりお目にかかれないものばかり。
僕もたいして弾けもしない三線で参加しました。

大掛かりなセッティングのいらない生楽器ならではの、集まればそこがライブ会場のような自由さで、暗くなるまで楽しませてもらいました。
参加された皆さん、お疲れさまでした!


そういえば、前から欲しいと思ってた「ブズーキ」という楽器を今回初めて弾かせてもらい、欲しい度合いが加速。
お値段10万円〜。 悩む!
posted by Yu-ki at 02:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ComicTreasure16お疲れ様でした!

コミトレ16.jpg
恒例、関西オールジャンルイベント「ComicTreasure16」に参加してきました。

会場のインテックス大阪までは毎度車で行くので、荷物の搬入出の面で非常に楽なイベントです。
規模的には毎回大きくなっているんですが、会場も2館使用になったのでそれほど窮屈な感じもなくて良いです。

6月のコミコミに比べて、空調が効いてるなーとは思ったんですが、サークル回りをしているとやっぱり暑かったです。9月なのに!
夏コミで散財したぶん今回は全然本を買わなかったんですが、「ゆうパック擬人化本」だけは気になりました。買えばよかった…っ!

参加された皆さんお疲れ様でした!スペースまで来てくれた皆さんありがとうございました!
きゃろすけさんにいただいた冷えピタは、スタッフ一同でぺたぺた貼りました(笑)

これで今年の南港はおしまい。
次回イベントは二週間後の京都市勧業館「」です!
posted by Yu-ki at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

週末はインテックス大阪です

今週末はインテックス大阪にて、「ComicTreasure16」参加します。

スペースはY-27a

夏コミで頒布した初音ミクアルバム「Cycle」他、色々持っていきます!
スペースにはミクコスの売り子さんも来てくれてますので、ぜひ遊びに来てください!
posted by Yu-ki at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

