ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年08月21日

C78一日目

コミックマーケット78から一週間経ちました。
一日毎の報告をしていきます!

初日。
12日から会社がお盆休みに入り、11日〜12日の夜までひたすらCD製作でした。
12日の明け方に一曲ベース録りをしていたんですが、今聞いたら全然弾いた記憶のないフレーズが混じってた。こんなの弾いてたのか…。

で、無事?夜行バスに乗り込み一路東京へ。
全然寝ていなかったので即寝かと思いきや、遠足前の子供みたいに興奮して寝れなかったっていう。

新宿に到着後荷物をロッカーに入れビックサイトへ。
入場待機列はいつものTFTビルの横ではなく、東館の端っこを超えただだっ広い空き地でした。

これがまた直射日光でキツイ。
更に今までだと10時前から「徐々に列が動く」という感じだったのが、今回は「入場できるタイミングで一気に動く」になったため、入場時間が一緒でも同じ場所で待つ時間が長く、なかなか精神的にキツかったです。

入場後は西館の企業ブース、東館のFF11島を回り、13時過ぎに離脱。
FF11島で、ここあん先生の単行本に念願のサインをいただきました。
1483945_540163398_55large.jpg

離脱後は秋葉原〜渋谷辺りを友人とぷらぷら。
夜はホテルでぐっすりでした!

初日戦利品
1483945_540187195_19large.jpg

・ぽにきゃブース あそびにいくヨ!ビジュアルブック

・文化放送A&G 杉田智和のアニゲラ!ディドゥーンティッシュ
・文化放送A&G 豊崎愛生おかえりラジオ傘
ティッシュと傘のために40分並んだのは人生で初めてでした。

・FF11島の戦利品たち
ヴァナディール通信などの美麗なイラストで大好きな池田柚規先生が、まさかのうみねこ本を出されていてテンションマックスになる。

後で知ったんですが、ガルカの超イケてるガチ本があったらしく、買い逃して無念。
posted by Yu-ki at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏コミお疲れ様でした。隣のサークルにてお世話になりましたまあやんといいます。
コメントくださいましてありがとうございます。嬉しかったです。

夏らしい爽やかな曲でとても素敵でした。
「シュガー」「夜桜は月の花」がとてもお気に入りです。

今後とも頑張ってください。楽しみにしてます!

Posted by まあやん at 2010年08月21日 11:49
>まあやんさん
夏コミお疲れ様でした!
曲聴いてくださりありがとうございます!

またイベントの際にはよろしくお願いします!
Posted by Yu-ki at 2010年08月22日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160077980

この記事へのトラックバック
×

