ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年08月29日

壊れたDEL機が直ったよ!

100826_2244~01.JPG
6月にマザーボードが逝ってしまい、友人に「3万程度でなんとかならんもんか」と預けていたPCが戻ってまいりました。

現在借りているAMD機は引き続きメインで使わせていただくので、2ヶ月前にメイン機だったものがこれでサブ機に。
6年前に作ったPen4機はこれにてお役御免となりそうです。

基本的にマザーボードの交換だけで済んだんですが、これを機に少し他のパーツもいじりました。

構成は
マザー 死亡 → ASUS P5KPL-AM EPU
HDD追加 WD 2T
グラボ 8800GTX → Powercolor HR5770
メモリ 1G×2 → 2G×2

CPUがCore2Duo E6600なので、どうしてもそこが処理性能のボトルネックとなるようですが、それでもまだまだ現役でやっていけそうです。

ちなみに修理前のケースとの大きさ比較
PC比較.jpg
奥が元々のDEL機。手前がSlverStone機。
こんぱくつ!

置き場所確保など、とりあえずPC周りの模様替えからだ!
posted by Yu-ki at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

