ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年09月13日

週末音楽三昧

土曜日、仕事が終わってから伊丹市まで「Beats of Fairy」のライブを見に行きました。
全然知らなかったんですが、伊丹市は酒造の町だったんですね。街は誘惑でいっぱいでした

「Beats of Fairy」さんはアイリッシュ音楽3人組なんですが、なかでもハンマーダルシマーという楽器がすごい。

100911_2128~01.JPG
なんといったらいんだろう、ピアノの線の部分を直接木のハンマーで叩いて音を出すような感じの楽器です。
すごく広がりのある、キレイな響きの音がでます。でもすごく難しそう。

アイリッシュ音楽は聴いてるだけで楽しい!


日曜日、としまさ主催の飲み&セッションの集まりで十三は淀川の河川敷へ。

各自楽器を持ち寄って適当に合わせる感じだったんですが、マンドリンだったりバウロンだったり、二胡だったりティンホイッスルだったりと、普段あまりお目にかかれないものばかり。
僕もたいして弾けもしない三線で参加しました。

大掛かりなセッティングのいらない生楽器ならではの、集まればそこがライブ会場のような自由さで、暗くなるまで楽しませてもらいました。
参加された皆さん、お疲れさまでした!


そういえば、前から欲しいと思ってた「ブズーキ」という楽器を今回初めて弾かせてもらい、欲しい度合いが加速。
お値段10万円〜。 悩む!
posted by Yu-ki at 02:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

知っとる?
Excerpt: ツレに教えてもらったんやけど、これめちゃっくちゃ儲かるな! まぁ俺の場合、本番なしでオナ二ーの手伝いとかクン二とかで 回数こなしてるからかもしれんけど(笑
Weblog: なにわのタカ
Tracked: 2010-09-13 05:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。