ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年11月09日

スタジオレコーディング1日目

冬コミに向けて、メンバー勢ぞろいでのスタジオレコーディングに入りました。

三宮のスタジオに機材を持ち込み、13時から22時まで9時間缶詰でしたが、あっという間に終わったというか全然時間が足りませんでした!

持ち込んだ機材たち
1470367_845055846_210large.jpg
6弦アコギ、12弦アコギ、マンドリン、オクターブマンドリン、二胡×2、ボタンアコーディオン、イリアンパイプス、バウロン、スレイベル、笛いっぱいetc

01.jpg
写真奥で振っているのがスレイベル
たくさん鈴がついているだけあって、一度振るだけですごく余韻の残る響きになります。
ちなみにすごく重いので、何曲か振ると筋肉痛になるそうです。僕は振りませんでしたが。

そして、同人活動を始めた頃からずっとやりたいと言いつつ、二人ユニットというサークル構成上なかなかできなかった「ハンドクラップ」の生録音もできました。ただの手拍子

一曲通して、延々と同じリズムで手拍子をするだけなんですが、これが妙な緊張感で変な汗をかきました。たまに頭が真っ白になります。
練習本番含めて3回録りましたが、終わったときには全員手が真っ赤でした。

とにかくみんなで楽器触りながらあーだこーだと音を作ったり、全員で合わせて弾いたりと、最高に楽しい時間でした!
CDになるときに、きっと音として楽しさが伝わるんじゃないかと思います。


そしてこんなのも。
02.jpg
この被り物の理由は近日公開!
posted by Yu-ki at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168774213

この記事へのトラックバック
×

