ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年11月27日

冬コミ新作 東方アイリッシュアレンジをupしました

11月に入ってからスタジオに2度篭った成果。
イベント1ヶ月以上前に新作発表は、うちら的には脅威の早さです。

てなもんで、この冬は東方Projectのアイリッシュ&民族楽器アレンジで新作アルバムを出します。

まずは第一弾、「紅魔館で踊りましょう」 原曲:東方紅魔郷/U.N.オーエンは彼女なのか?


とにかく演奏していて楽しかったので、動画でもそれが伝わるんじゃないかと思います。

以下動画撮影裏話

・マスクをしていると手元が見えないので、ノリノリに見えて実はすごく真剣な顔で弾いている

・虎が斜めを向いているのは、実は正面にある鏡で手元を確認しているから。

・バタフライマスクが思いのほか残念な見栄えになったので、素顔晒しも検討された。

・手拍子動画のとき、録音機材がわりと近くにあったためすごく動くのが怖かった。

・途中でソーセージを口にいれたものの、馬の口が長すぎて自分の口に到達させるのが至難だった。


他にも2本動画を撮っているので、また順次upしていきます!
タグ:東方
posted by Yu-ki at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画拝見しました。
FF11の船上音楽とかにいいなとかおもいました。
確かにこれはノリ的に農場ですね。

とりあえず…ネビムナイトつりに行って来ます。

P.S:今年の冬コミは残念ながら伺うことができなさそうです。スペースとかのお手伝いとかやってみたいとは思うのですが…。
一応スケジュール的にはあいておりますので少し考えて見ます
Posted by え・の・きv at 2010年12月02日 17:03
>えのきさん
おおう、動画みていただきありがとうございます!
FF11の曲も、楽しげにアレンジできそうですよね〜〜。

ぜひスケジュールの都合がつくようなら、冬コミ遊びに来てください!
Posted by Yu-ki at 2010年12月02日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170909430

この記事へのトラックバック
×

