ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年12月05日

水道の混合栓をかえる

引越したとき既にパッキン劣化による漏水気味だったんですが、「パッキン変えるくらいなら栓自体交換しよう」と思いつつズルズル数ヶ月経過してました。

101128_1829~01.JPG
元々こんなの。昔ながらのです。

101128_1830~01.JPG
アマゾンで6890円のシングルレバー混合栓。意外と安かったです。

栓の根元がパテで固定されていたので、メキメキと破壊しながら古いものを撤去。
101129_2046~01.JPG
写真ではわかりにくいですが、根元の水道管がふらふらで全然水平じゃありませんでした!
パテ破壊の痕跡が残ってますね。

交換初日、漏水防止のシールテープを用意し忘れてしまったため、交換後根元から水がダダ漏れ。
仕方なくその日は水を使わない時間は部屋自体の元栓を閉めるハメになりました

翌日ガッツリとシールテープを巻いて
101205_0047~01.JPG
交換完了!
現代的になった!

冬コミのCD作成で忙しい時期ですが、そういうときに限ってこういうことやりたくなるよね!
posted by Yu-ki at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171867643

この記事へのトラックバック
×

