ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2011年03月08日

もう歌しか聞こえない〜蠢々秋月をアイリッシュリール風に弾いてみた

冬コミが終わって、新年のんびりして、2月はずっとCD制作などに追われ、気が付いたら今週末は東方Projectの一年で最も大きなイベント「博麗神社例大祭8」となりました。

制作期間を考えれば新作を見送るという選択肢も十分考えられたのですが、イベントに出るからには何とか新しいサウンドを届けたいと思い、結果地獄を見ました。主に僕以外のメンバーが

そのかわりっ!そのかわりに完成品はすごいです!
一曲につぎ込むエネルギーが大きすぎて、収録曲は4曲だけとなりましたが、堂々と聴いていただける内容が詰め込まれています。

そのなかから一曲、演奏動画を撮りましたので、ぜひともご覧ください。


ダンス曲である「リール」風にアレンジし、賑やかで楽しいものになりました。

以下動画裏話。

・マスクの発注が間に合うか微妙で、危うくローホイッスルのマスクもバタフライになるところだった。

・向かいにある鏡ごしに手元が見えるように立ち位置を調整したものの、実はマスクの口越しに手元が見えた

・左上の動画を撮るのは決まっていたのに、その映像を入れるスペースを確保し忘れていた。

・リテイク数は過去最高で、楽しげな演奏風景とは裏腹にメンバーは謎の緊張感のなか弾いていた。

・ついに終盤は、演奏終了後誰も声を発しなくなった

・左上動画、馬と虎はもっとシンクロして首を振る予定だった。

・左上動画、色々小芝居をいれたりもしたが、あっさりボツになった。

今作収録の新譜、ぜひともご期待ください!
posted by Yu-ki at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。