ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年06月07日

コミコミ14ありがとうございました!

昨日は大阪南港インテックス大阪にて、「ComicCommunication14」に参加してまいりしまし。

新譜はなかったものの、なんかPopなどを準備してるうちに明け方になってしまい、3時間弱の睡眠で出発。
運転しながら食べるにはサンドイッチがいいと思って購入するも、運転しながら袋を開けることができませんでした。

1.jpg
売り子の亜珠華ちゃんは、今回初音ミク作品「LOL」のコスにて参加していただきました。
何気にテーブルクロスも衣装に合わせたかのようなピンク

暑いなかスペースまで来てくれ皆さん、本当にありがとうございました!
差し入れもいただいたりして嬉しかったです!

イベントの規模は、オールジャンルにしては小規模、という感じでしたが、頒布物のほうは沢山の方に手にとっていただき、春の新作「SpringPunch!」も無事イベント分は完売いたしました。

新たにサークルさんとのつながりができたりと、収穫も多かった一日で大満足です。
お疲れ様&ありがとうございました!


posted by Yu-ki at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

週末はイベントです!

もう明日の話ですが、6月6日(日)はインテックス大阪にて
ComicCommunication14です。

サークルスペース「K-32a」にて参加します。

新譜はありませんが、春の「ヴァナオトプラス」「SpringPunch!」は
関西初頒布となりますので、近隣の方はぜひ遊びに来てください!

そして関西恒例の売り子さんのコスは、今回「lots of lough」の
初音ミクの予定です。
こちらもぜひ楽しみにしていただきたいです!

posted by Yu-ki at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

Spring Punch!通販開始

春のM3新作「Spring Punch!」が、とらのあなさんで取り扱いが始まりました。

10040555.jpg
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/22/32/040010223205.html

イベントでは来月の大阪インテックスで頒布しますが、在庫がなくなれば終了という感じです。
ぜひ聴いてくださいな!
posted by Yu-ki at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

M3ありがとうございました!

連休の最後は音楽系同人イベント「M3」でした。

今回から会場が東京流通センターに変わり、どうやって行っていいのかわからなかったので、朝イチでSpriteWingさんの宿泊してるホテル方面まで乗り込んで車で送ってもらいました。
売り子のぬいさんは見捨ててしまったすまん!

1階と2階を使用ということで、イメージは大きいPioって感じでしょうか。
広々とはしていたんですが、いかんせん天候があんなことだったので暑かったですね!

スペースはこんな感じ。
IMG_0418.JPG

店長は今回リボンをかけてもらえました。
IMG_0419.JPG

真夏日と行っていい暑さのなか、アクセス的にも決して良くない会場まで足を運び、更にはうちのサークルまで来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!
毎度毎度、色んな方に来てもらえて本当に感謝です。
なかなかサークルスペースではゆっくり話ができないんだけど、あそこで交わす一言二言でイベントに参加して良かったと思えます。

売り子で参加してくれたぬいさんも紗弓ちゃんもありがとう!


個人的お買い物など
100507_0135~01.JPG
左二枚:大好きSoundOnlineさんのオリジナルCDと限定配布物。
上:店長大好きMerryDollさんのCD。
真ん中:キングオブディスコ、美夜さんのラストアルバム。次もアーティスティックな活動を見せてくれるのを楽しみにしてます!
下:今回スペースが離れて良かった、SpriteWingさん新作。
右上:鈴鹿紗弓さん参加のアキバ系コンピアルバム。
右下:みるちゃん主催サークルFAIRIALのCD。


「SptringPunch!」はFloatingCloudとしては今年初のCDになり、これで2010年もスタートって感じです。
またコミケ・M3では新作が出せるよう頑張っていきます!


余談。

打ち上げのあと、解散の新幹線改札の前で、ミクジャケでお世話になってるさえぐさ睦さんとフェンリルくんと3人で次のジャケットの打ち合わせをしてました。

デザイン的な話やイメージなんかを3人で意見を出しあっていたんですが、最終的に「おめーは曲作るだけだから何でも言えるけど、イラスト描くのは俺らなんだぞ」的な流れになってハイパー面白かったw

夏コミに受かっていればそのやり取りの結果が発表できるかと思います!乞うご期待。
posted by Yu-ki at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ミク新作「Spring Punch!」

完成しました!
バナー.jpg
特設ページはこちら↑

季節に合わせて出してきたミク曲も、この春で丁度一周です。
今までは打ち込み中心でしたが、今度はギター中心のパンクロック!

頒布開始となるM3は5月5日東京流通センターにて開催です。
サークルスペースはC-45です。

また、当日は売り子さんで来てくれる鈴鹿紗弓さんの参加されたCD「Super Cosplesson」も置いております。

GWの最後、ぜひ遊びに来てください!
posted by Yu-ki at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

シュガー

去年の秋のM3に合わせて作ったミク曲「シュガー」を、マリエさんがライブで時々披露してくれてるそうです。

ミク曲とはいえ、一般的な女性キーに合わせて歌メロを作っているので、誰かが歌ってくれるといいなーとは思っていたんですが、こういう形で色んな方に聴いてもらえるのは嬉しい限りです。

2年ぶりくらいにとしまさと一緒にメロディラインを作った曲なので、うちら的にも自信作です。

ライブ動画。振りがついてて感動!

お客さんが投げてるのは、曲名そのもの、シュガーだそうです(笑)

原曲はこちら。

posted by Yu-ki at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ヴァナオトプラス通販開始

ジャケ用画像.jpg
とらのあなさんにて、メリットポイント3!の新作「ヴァナオトプラス」の委託販売が始まりました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/79/040010217925.html

FF11アレンジでCDを出すのも最後かもしれないので、この機会にぜひ聴いてみていただきたいです。

そして只今「M3」に向けて作曲中です。
今度も初音ミクでいきますが、曲調はガラっと変わる予定。

今度こそちゃんと事前に試聴できるように頑張ります!
posted by Yu-ki at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

メリットポイント3!お疲れ様でした!

3月21日(日)はFF11オンリーイベント「メリットポイント3!」でした。

前日の水樹奈々ライヴが思いのほか遅い時間の終了だったので、帰宅が23時過ぎになり、そこから朝の6時過ぎまでひたすらPC2台で印刷とCD焼きとか諸々。
おかげさまでグッスリ新幹線でした。

会場前準備はフェンリルくんとヒナさんに手伝ってもらいました。二人ともありがとう!

もうFF11自体の人気と、別の大型イベントも重なっているということから、参加者が少ないんじゃないかという噂もありましたが、フタを開けてみれば全然そんな感じもなく、うちのスペースにも沢山の方に足を運んでいただきました。

FF11以外の作品のことで声をかけていただいたり、色んな方から差し入れをいただいたり、イベント中は感激しきりでした。

新作「ヴァナオトプラス」を作るにあたって協力してくれたfろmさん、籠入りさん、スケールさん、としまさ、フェンリルくん、ワサさんには本当に感謝。
そして発表の場を与えてくださった主催のはなも大王さんにも大感謝。本当にお疲れ様でした!


戦利品
100322_2134~01.JPG

100322_2135~02.JPG
以前小竜のニードルフェルトをいただいたコントライトさんの新作ヒナチョコボが秀逸でした。
アトルガンバッグはスーツさんが買ってきてくれました。ありがとう!

メリットポイント3!参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!
posted by Yu-ki at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

メリットポイント3!

うおー、全然更新していませんでしたが、3月21日(日)イベントです!

メリットポイント3!

11:00〜15:00 東京卸商センター3Fサークルスペース:リ-19 

公式

新作はアレンジアルバム「ヴァナオトプラス」です。
イベント公式サイトのほうで視聴できるようにしていただいてますので、ぜひ聴いてみてください!

まだまだ鋭意製作中でも御座いますが、当日は会場まで足を運んでくださいねー!
posted by Yu-ki at 02:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

DOJIN☆LIVE☆PLUS 2nd

明日は大阪天王寺にて、同人ライブ&即売会イベントです。

うちは所要で参加できませんが、としまさがライブに出てるんで見に行ってやってください!
一応即売会のほうにもFloating Cloudでスペースがある予定です。

DOJIN☆LIVE☆PLUS 2nd

日  時:2010/02/07(日)OPEN13:00 START13:20 19:00閉演
     (一般参加可能の打ち上げ 2,000円〜22:00)

場  所:天王寺STAGE+PLUS(http://stageplus.net/

チケット:800円

行きたかった!
posted by Yu-ki at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

2月7日同人ライブ

2月7日に天王寺にて同人ライブイベントに参加させてもらうことになりました!

といってもFloating Cloudでライブをするわけではなく、即売会のみの参加なんですが(笑)
Toshimasaが別のバンドで出演するので、そちらをぜひお楽しみください!

DOJIN☆LIVE☆PLUS 2nd

日  時:2010/02/07(日)OPEN13:00 START13:20 19:00閉演
     (一般参加可能の打ち上げ 2,000円〜22:00)

場  所:天王寺STAGE+PLUS(http://stageplus.net/

チケット:800円

関西方面の方もそうでない方も、ぜひ遊びに来て下さい!

posted by Yu-ki at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ComicTreasure15

参加してきました、今年一発目の即売会イベント「ComicTreasure15」
珍しく早めの9時に会場入りして準備準備。

100117_0941~01.JPG
随分つぎはぎ感がありますが、いつもの分割よりもインパクトあるでしょうか。どうだろ?

男性向けイベントでは関西最大とはいえ、それでも2000spという規模はそれなりにマイナージャンルのうちら的にはまったりしたものです。
開始直後の壁タイムではお隣のサークルさんとのんびり話せましたし、初めて来てくれたマイミクさんとも話すことができました。

CDを手にとってくれる人も結構いて、冬コミ新譜の「WinterBell」はこれで手元の在庫がなくなりました。
とらのあなさんにて取り扱っていただいてますので、よかったらどうぞ!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/07/040010210785.html

って、ここまで書いて気づいたけど、自分の分とトシマサの分がねえw
作るか…。

★戦利品
100118_0058~01.JPG
CDはお隣「jh sound laboratory」さんと「LC:AZE」さん。
お隣さんはメインギタリストだそうで、小気味の良いギターでした。

本は冬コミで狙っていて買えなかったた和泉つばすさんのサークル「翡翠亭」+いただきもの。いやーえがった。


次回のイベントは3月21日のFF11オンリー「メリットポイント3」になる予定です。
@2ヶ月だけど多分修羅場必死。頑張っていこう!

ComicTreasure15に参加されたみなさん、お疲れ様でした!
posted by Yu-ki at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

本日はComic Treasure15です!

100117_0412~01.JPG
インテックス大阪4号館・5号館にて、11:00〜15:00まで開催です。
スペースはY-19a
コミトレは新譜をだしたりとかないので準備が楽なはずなんですが、毎回こんな時間まで印刷とかしてるのは何でなんでしょうか。

前から印刷屋さんで大きなポスターを作りたいなーと思っていたんですが、先日にCOMIC SITYに行ったときに知り合いのサークルさんが自前で印刷されているのを見て、結構キレイだったので今回は自分でもやってみました。

ポスター印刷って、ちゃんと切り取り線とかのりしろとか表示してくれるんですね!

フォトペーパーで印刷したのですげーキレイ。
ただ、9×9のフォトペーパー印刷とか、用紙代もインク代もマッハ。それでも印刷屋さんで同じサイズのを頼むことを思えば安上がり且つ〆切考えなくていいので楽ですね。

春のイベントくらいには、印刷屋さんに頼んでA1くらいの大きさのポスターを作ってみたい!
posted by Yu-ki at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

週末はComicTreasure15です

先週はCOMIC CITYに遊びに行っていましたが、今週末はComic Treasure15にサークル参加です。
スペースはY-19a

冬コミ新作の「Winter Bell」のみを持っていこうと思っていたんですが、M3秋の「Autumn Sugar」を大阪のイベントで頒布していなかったので、10枚だけ作ってもっていくことにしました。

今週半ばから寒波がきて超寒いですが、多分会場内は暖かいと思いますので、ぜひ遊びに来てください!


金曜はラジオ。

【アニメ】浮雲団MusicRadio#128【冬】

☆2010年1月期のアニメを見ようじゃないか☆

■日時:1月15日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

アニメが新しく始まってきました。
今期は何を見ましょうかね!
posted by Yu-ki at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

C77 東ケ-51bです!

行ってきます!
posted by Yu-ki at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬コミCM

今日からコミックマーケット77ですね!僕はまだCD作ってますけれども!

忙しいなか、わささんが新譜のCMを作ってくれました。
http://floatingcloud.net/mp3/WinterBell.wmv

そして以下、新曲のひどい歌詞。


ジングルベル

どうしたの こんなはずじゃないよ
赤い服のサンタ 目障りね
どうして こんなことってないよ
昨日までのわたし 返して

夢から覚めたなら
これが現実なのよ
ああもうなんで!

世界中に飾られたジングルベルを
全部壊しちゃおう
今年のクリスマスなんて中止だね
それでもういいじゃない

また来年があるから
明日から頑張ろう

枕のそばの 長い靴下と
赤鼻のトナカイ むかつくわ
震える肩のこの寒さは
心のそれと比例して

覚めない夢ならば
いいところで止めといて
ああもうなんで!

世界中に飾られたベルをいっそね
全部鳴らしちゃおう
今年のクリスマスなんてもうわたしが
一人で祝いましょう

また来年があるから
今年はもういいでしょ?

世界中に飾られたジングルベルを
全部壊しちゃおう
今年のクリスマスなんて中止だね
それもういいじゃない

来年こそは必ず
メリークリスマス言えるよね


Lyrics&Music:Yu-ki
Arrangement:Yu-ki&Toshimasa

E.Guitar&SynProg:Toshimasa


さー焦っても焦らなくても、今晩夜行バスに乗るまでが勝負だよ!
posted by Yu-ki at 05:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ミク調教中

冬コミまで@3週間になりまして、そろそろVocaloid editerとCubase以外起動しなくなる日々になりそうです。

初音ミクを買って1年ちょいになるんですが、CDを作る時以外で使用することがなかったので、なかなか調教がうまくならなかったんですが、ここにきて大分作業スピードが上がってきた気がします。
上手くなったかは別として。

Vocaloid editerの時点である程度「聞けるもの」を作れるようになったので、次はパラメータで表情をつけたりしていく段階なんでしょうか。
オーディオデータをいじってどこまで良くできるのか、というのも突き詰めていきたいですね。

まあ毎度時間が足りなくて思うようにいかないんですけどね!
フォールインサマー!とか、また調教しなおしてあげたいなぁ。
posted by Yu-ki at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

「シュガー」ニコニコ動画へ

M3の新作「Autumn Sugar」の一曲目「シュガー」をニコニコ動画にアップしました。

動画の作成に協力してくれた久城さん、ありがとう!

ふとももをアピールしすぎな動画になっていますが、この機会にぜひ聴いてください!
posted by Yu-ki at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

動画作成

動画、という大層なものではないんですが、ニコニコ動画に投稿するためにジャケ絵に歌詞をつけたものを作成してもらっています。

これが単純なようで、なかなかと決めることが多くて、例えばジャケットは12cm×12cmで描かれてるんですが、ニコニコ動画は4:3の比率になるので、元絵のどの部分を抽出するのか。

更には歌詞も、フォントから大きさ、縁取りの色までを何度も何度もサンプルを作ってもらって決定していきます。

今気づきましたが、

これ、うちにセンスなかったら色々終了だよな。

いや、考えないでおこう…。

とりあえず、M3の新曲「シュガー」が近日ニコニコ動画にお目見えです!
posted by Yu-ki at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

委託準備中

店舗委託は「とらのあな」さんにお願いする運びになりましたぴかぴか(新しい)

毎度イベントぎりぎりでCDが完成するため、店舗委託の依頼と発注がイベント後になってしまいます。
特に納品の〆切が定められているわけではないんですが、心情的にはやはりなるべく早く納品したいものです。

今回も連休明けの火曜に発注メールが届いたので、慌てて発注数に対して足りない用紙やCDを注文しつつ、手元資材でできる作業を進めます。

091017_0237~01.JPG
どんな工房だよここw

今日はサクっと寝ようかと思ったんですが、ジャケットだけはインクの乾きが悪いので、今日中にやってしまおうとした結果がこんな時間だよ! (只今朝5時)

とりあえず来週中には委託頒布開始予定です!
posted by Yu-ki at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

