ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2009年10月15日

M3戦利品

毎度イベントで購入したものは会場から発送しているので、大抵2〜3日お預けをくらってしまいます。
M3の戦利品も昨日の夜に黒猫さんの集配所に取りにいきました。
PA0_0002.JPG

左上から
・差し入れでいただいたどら焼き。ウマス。
・差し入れでいただいたひつまぶし茶漬け。明日はお茶漬けにしよう!
Light?Staffさんの東方アレンジCD。2年前の冬コミでお隣になったとき以来、大好きなサークルさんのひとつです。
SpriteWingさんの新作。つーかなんで毎度配置近いんだよ!
2-dimensionさんの旧作2枚。豪華コラボ作品で素敵!
ButterFlyKissさんのベスト。去年のM3春でお隣だったんですが、いつのまにかTVとか出演されるようになってました。mitsukoさんは相変わらずキレイだった!
merrydollさん新作。M3ではいつもスペースまで来てくれるお嬢さん。ねとらじたまに聞いてますって言われて、なんか恥ずかしかった!
りさうたさんの旧作ベスト。夏コミでお隣だった現役声優さんたちのボーカルユニット。今回もご本人さんたちが売り子をされてました。

PA0_0001.JPG
ポスターはShibayanRecordsさんのCD特典。でもCD買うの忘れちゃったよ!

のんびりする暇もなく、週末までにまた100枚ほど委託用のCDを組まないといけないので、戦利品はそのときに聴きたいでするんるん
posted by Yu-ki at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

M3ありがとうございました!

結局出発ギリギリまでCDの組み立てなどの作業に追われ、6時39分京都発の新幹線で出発しました。
駅で買ったカツサンドを食べ、目を閉じたら2秒で名古屋。更に目を閉じたら新横浜が間近でした。さすが新幹線は早い。

今回初となった会場「大さん橋ホール」は周りの雰囲気が良く、一度イベント以外でも来てみたい感じの場所です。

開場1時間半前に到着したものの、本来家で終わらせておかなければならない作業の続きであっという間。
売り子さんにもすごく働いてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

新作「Autumn Sugar」はおかげ様で沢山の皆さんに手にとっていただきました。
本当に出来たてほやほやで、多分インクとか手につくと思うんだけど!

前回のM3は落選のため参加できなかったので、今回は久々に知り合いのサークルさんの顔を見ることもできました。
コミケは不参加でもM3は参加、というサークルさんも多いので、こういう機会は貴重ですね。
どうしても長話はできないんですが、それでもいい刺激をもらえます。

打ち上げはお洒落な町並みを華麗にスルーして、横浜のNIJYU-MARUへ。てか、会場どこだろうがこのチェーン店で食ってる気がする。
その後のパセラカラオケに至るまで、ずっと土下座をしてるスパさんが印象的でした。
毎度打ち上げは新規で人が増えてくれて嬉しい限りです。

秋のM3は一年のなかで一番タイトなスケジュールになるんですが、特に今年は仕事が変わるなどの特殊条件が重なるなか新作を出すことができ、ほっとしています。
冬コミの当落はまだ未定ですが、テンション高く保って新作を出していきたいです。

2009M3秋、お疲れ様&ありがとうございました!
posted by Yu-ki at 05:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

しゅがーは甘い!

ジャケ.JPG
状況は甘くないんだけどね!

すごく駆け足でいろんなことをやってます!

前回はイベント自体に落っこちたM3だけに、今回手ぶらでは行きたくないので、とにかく新譜「Autumn Sugar」頑張ります!

今月に入って、ようやく「Autumn」のスペル覚えたよ…。
posted by Yu-ki at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

週末に向けて

今週末は音楽系同人イベント「M3」です!
公式

プレスCDのサークルさんたちはとっくに準備が終わっているなか、我々はまだまだ作っております(笑)

今週は超追い込み!新作予定ですので、ぜひ遊びに来てくださいね!
posted by Yu-ki at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

コミトレ14お疲れ様でした!

ということで関西の夏イベント「ComicTreasure14」に参加してきました。
6月のコミコミは回避したので、随分久々のインテックスな気がします。

ホームポイントである大阪ならではのスペースの様子はこちら。
コミトレ14.JPG
いつもの亜珠華ちゃんに加え、その友達のノノちゃんが「けいおん!」の澪&唯のコスで売り子をしてくれました。
やっぱり華があっていいね!二人ともありがとう!

今回は初めて4号館・5号館の二館使用だったんですが、人の流れは普段と変わりなく、そしてなぜかいつもより暑かったです。もう9月なのに!

素晴らしい差し入れもいただきました。
090907_0133~01.JPG
のどっちーーーーーーーーー!おっぱいでけえ!
即行封を開けられ、みんなで揉み揉みしました。

ノーマルのマウスパッドは超実用的で、早速使わせてもらってます。きゃろすけさんありがとう!
澪本は緑茶大好きアヤちゃんのところで頂いてきました。

前日から京都入りしていたすのーさんはチーズケーキを焼いてきてくれていて、売り子二人も大絶賛。やはり料理はポイント高いのか。

終了後は4人で難波までくりだし、トンカツアフター。
大阪イベントは家が近いので、なんとなく気分的にもまったりできていいですね。

次回インテックスは来年になりますが、また参加予定ですのでよろしくお願いします。
今回会場まで足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました!
posted by Yu-ki at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

本日は即売会イベントです。

もう今更の告知ですが、

9月6日(日)インテックス大阪4号館 ComicTreasure14 です。

スペースはY-11a

コミケなどと違い、無料コーヒー配布のメイド隊がいたり、館内生ラジオ放送があったりと、遊び要素たっぷりの即売会です。

もちろん人が多くて暑いでしょうが、お時間のあるかたはぜひ遊びに来てください!
posted by Yu-ki at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

「Summer Time」通販開始しました

夏コミ新譜「Summer Time」の店舗委託および通販が、とらのあなさんで始まりました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/19/42/040010194219.html

送ったのは先週末だったので、そろそろかな〜と思ってとらのあなWebSiteを開いたら、
090829_0207~01.JPG
TOPうめえ!

090829_0202~01.JPG
まあすっかり夏コミも終わった時期に通販開始って作品が少ないからというのもあるんでしょうが、こういうわかりやすいところに自分のCDの画像が貼られるのは嬉しいですね。
28日限定だけどな!

9月のコミトレと、10月のM3まではイベントにも持って行きますが、遠くて無理!って方はぜひご利用くださいませ!
posted by Yu-ki at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

C76お疲れ様&ありがとうございました!

8月14〜16日、コミックマーケット76に参加された方、お疲れ様でした!

また、15日(土)にサークルスペースまで足を運んでくれた皆さん、CDを手にとってくれた皆さん、本当にありがとうございました!
売り子サポートのHINAさんワサさん、直前までサイト更新でお世話になったrathくんもありがとう!
おかげ様で、今回の新作は15時前には完売させていただきました!

ほとんど事前告知をしてなかったにも関わらず、初音ミク+美麗なジャケットイラストの効果もあってか、素晴らしい結果でした。
また次回のイベントや、とらのあなさんで委託の予定もありますので、ぜひお手元に一枚。


★戦利品
090816_2339~01.JPG
手前のCDは自分用。ジャケ絵を描いてくれたさえぐさ睦さんにサインをいただきました。


090816_2344~01.JPG

090816_2341~01.JPG
ほとんどが三日目の買い物。
チェックしてたサークルさんのものばかりですが、上段の「LongHornTrain」さんのクリアケース+新刊セットだけはイラストに惹かれてジャンルも知らないのに購入
化物語モノを探したけど、売り切れも多くて2冊しか買えず。冬は増えそうなので楽しみ。

090816_2342~01.JPG
いやらしい…。

皆さんお疲れ様&ありがとうございました!
posted by Yu-ki at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

15日(土)東サ-41b にてC76です!

バナー.jpg
知らない人が見たらすごく暗号的なタイトルです。

無事新譜「Summer Time」も完成しました!
090814_1133~01.JPG

今回はPCが二台あったので、CD焼きスピードが二倍になり、格段に終盤の作業が楽でした。

さー今から新幹線乗ります!

15日東3ホール サ-41bでお待ちしています!
posted by Yu-ki at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

新譜「SummerTime」視聴開始です

ようやく視聴開始しました!

1.フォールインサマー!

2.天気予報

ただいまジャケットの印刷に追われていますダッシュ(走り出すさま)

そして歌詞カードの用紙を買い忘れたので、今日の仕事の合間に買いにいかねばー!

裁断するために、机の上を片付ける作業も残っています(笑)
@2日!
posted by Yu-ki at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

まだまだ修羅場です!

コミケまで@3日ですね!

全然Blogが更新できなかったり、Laboでも情報公開が遅れたりしているのは、ひとえに新作がちゃんと出るということ! 

なんもほかのことに手がつかないくらい、ずっとCD作成をしているんですが、なんせ時期的に仕事が忙しかったりもして疲労もマッハです!

多分今日明日にはサンプルの公開ですので、チェックお願いします!

posted by Yu-ki at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

夏にむけて

そういえば何も報告してなかったんですが、

夏コミ当選しました!

8月15日(土)の東館になりますので、ぜひ皆さん今のうちに休みを取る準備をして遊びにきてください!

てなもんで、今は夏に向けての曲作りなんかをやっております。
夏っぽい曲を作る!予定!
posted by Yu-ki at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

声フェチ

先週の金曜に、またまたボーカルレコーディングを行ってきました。
前回同様悠衣さんです。

レコーディングは、Aメロだけ、Bメロだけ、みたいな形で分けて録っていくんですが、大体メロディごとに5〜15テイクくらいは録ります。

OKの判断基準はうちとToshimasaに委ねられるんですが、やはりそれぞれの好みの歌い方というのがあって、二人揃ってOKを出すこともあれば、バラバラになることもあります。

ワンフレーズを綺麗に歌いきることよりも、要所要所で惹かれる声がでてるほうが良かったりすることもあって、毎度悩ましいところです。

今回も「その『し』の声最高!」なんて細かい指摘をしたりしたり。

ボーカルさんは半ば呆れ気味に、そんなリクエストに答えてくれました(笑)
来月のレコーディングもがんばっていこう!
posted by Yu-ki at 02:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ボーカル練習

6月頭にレコーディングを控えているので、ボーカルの悠衣さんと次曲の練習に行ってきました。

相変わらずカラオケボックスを借りての練習で、今回はバッテリーに不安のあるネットブックAspireOneを使用しました。

ひたすら録音しながら…ということではないんですが、なんせ歌い方の注文であーだこーだとやっている間も電源はつきっぱなしなわけで、結局1時間ちょっとでAspireOne終了。

その後はiPodで曲を流しつつ、それに合わせて歌ってもらうという超絶アナログ方式。

それでも丸々一曲分は細かい歌い方のニュアンスも含めてやり取りをすることができ、いい練習になりました。

ホームページのほうでは何の情報も公開してなくてアレなんですが、地味に次のCDに向けて動いております!
posted by Yu-ki at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

音程を変えてみるテスト

以前ニコニコ動画で、Halyosyさんという方が歌った「ブラック★ロックシューター」のピッチを上げて女の声みたいにしてるのがあったんですが、それがなかなか綺麗だったので自分でも出来ないかと色々遊んでいます。

こちらがピッチ上げ


こっちは元動画


うーん、やっぱ元の声が綺麗だとすばらしい!

これは3度上げになってるので、ただ今同じだけ上げてみてるんですが…

元の声がダメらしい!

いや、あきらめずに頑張ろう!
posted by Yu-ki at 03:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

MUSIC COMMUNICATIONお疲れ様でした!

日曜は初の京都イベントでした!

サークル入場が10時〜10時45分なのに、

9時50分まで寝てられるって素敵。

併設のミクフェスの影響もあったのか、来場者は普段のイベントに比べて女の子も多い印象でした。華があっていいね!

主催者さんによると、定期的に関西で音楽同人イベントは開催していく意向だそうなので、今後も楽しみが増えました!

そして打ち上げのしゃぶしゃぶ最高でした。

お酒もまわって、帰宅後超寝ちゃった!
来てくれた皆さん、ありがとうございました!
posted by Yu-ki at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

本日はMUSIC COMMUNICATIONです!

さっぱり告知もしていませんでしたが、本日29日(日)は

MUSIC COMMUNICATIONです!


場所は 京都市勧業館(みやこめっせ)
時間は 11時〜14時半 
サークルスペースは A-21 です。

今回は特に新作などはありませんが、B-1のSpriteWingさんが音頭をとって作られた初音ミクのアルバムに一曲提供させてもらっています。
またそちらも覘いていただけると幸いです。

初めての地元イベントということで、とても楽しみです。
ぜひ遊びに来てください!
posted by Yu-ki at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

「ヴァナオト」通販開始!

2500020078457.jpg


メリットポイント2!にて頒布したFF11アレンジアルバム「ヴァナオト」の通販があきばおーこくさんで開始されました。

http://www.akibaoo.com/02/main/b/0/actionNameTxt/search?srchWordTxt=Floating%20Cloud

最初は全然通販予定もなかったんですが、当日の問い合わせ状況やネットラジオなどでの要望もあったのでやらせていただくことにしました。
皆さんありがとうございます!

イベント頒布時にあった収録曲のミスは直っていますので、安心してお買い求めください><

posted by Yu-ki at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

調教中

なかなかいじる暇のなかった初音ミクを調教中(打ち込みとも言う)です。
ちんたらしてる間に第3弾「巡音ルカ」とかでちゃったよ!

買った当初はデフォルトの状態で操作してたんですが、調べてみると結構ユーザー独自のプラグインなどがあったので、ちょこちょこと活用しています。(当然サポート外)

調教に関しては、鏡音リンレンと比べても簡単(というか、パラメーターでそこまで変化がない?)だそうなので、あまり深く考えずにベタ打ちしています。

良し悪しは、打ち込み終わったオーディオデータを更にイジることのほうがハッキリと変わるそうで、その辺は通常のボーカルのミックスを参考にしていけばいいんでしょうね。

とにかく根気のいる作業です!
posted by Yu-ki at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

2009年初レコーディング

先週の「メリットポイント2!」が終わってすぐ、ボーカルレコーディングをしてきました。

ボーカル担当は「リンクシェルで会いましょう」の悠衣さんで、実に二年ぶりです。
久々ということで、なかなか悪戦苦闘のレコーディングにはなったんですが、結構無茶振りをしたり冗談を言い合いながらできる相手だったので楽しませてもらいました。

今年の目標は女性ボーカルアルバムを発表すること。
Toshimasaも忙しいなかで始動が遅れましたが、ようやくスタートを切りました!
posted by Yu-ki at 02:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

