ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2009年03月06日

メリットポイント2!お疲れ様でした!

先週末に開催されたFF11オンリー同人誌即売会「メリットポイント2!」に参加された皆さん、お疲れ様でした!
主催のはなもさんは二年連続で大変なご苦労もあったでしょうが、本当に楽しい場を提供していただいたことを感謝します。

当日は朝から井上さんと姫ちゃんがCDの組み立てなどを手伝ってくれ、ふぇんりるくんは流血しながらポスターの貼り付けをしてくれました。
僕なにしてましたっけ。

今回はアレンジアルバム「ヴァナオト」が新作だったんですが、開場からいいペースで持っていってもらいました。
wasaさんがモーグリ×FloatingCloudのチロルチョコを用意してくれたので、CDと一緒にお配りしました。でも僕はキープし忘れて写真すらない!

新作は一時間ほどで完売し(そもそもそんなに枚数がなかった)、13時の時点で他の頒布物もほぼ完売。
来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

コスプレは素晴らしいサブリヴァーンがコンテスト優勝。
実はCDを買ってくれたんですが、5000円札をだされたのでお釣りの千円札をサブリガの中に入れようとしたら華麗に拒否されました。

購入物はこちら
090306_0306~01.JPG
Taisaiをはじめ、いい買い物でした。


今日のラジオはその報告+上野動物園

【メリポ2!】浮雲団MusicRadio#87【ハシビロコウ】

☆そうだ、上野に行こう☆

■日時:3月6日(木)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1
posted by Yu-ki at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

「ヴァナオト」に関するお詫びとお知らせ

メリポ2.JPG

週末は即売会イベントメリポ2!にて、サークルスペースまで足を運んでいただきありがとうございました。

今回イベントにて頒布させていただきました「ヴァナオト」におきまして、4曲目と7曲目に同じ曲が収録されているという不具合がありました。

ご購入いただいた皆さんには大変な失礼をしてしまい、心からお詫びを申し上げます。

つきましては、
piroroff11@hotmail.co.jp
までご住所等ご連絡をいただければ、新たにCDを送らせていただきます。

また、今後参加するイベントにおきましても、声をかけていただければその場で正常なCDをお渡しいたしますので、よろしくお願いします。

今後はこのようなことがないように、しっかりチェックしてやっていきます。
申し訳ありませんでした。

posted by Yu-ki at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

28日はメリットポイント2!です

バナー.jpg

28日(土)東京卸商センターにて、FF11オンリー同人誌即売会

「メリットポイント2!」

が開催されます。
http://hanamo.jp/fa/meritpoint2/

Floating Cloudは「メ-21」で参加です。

今回は歌モノの新作を作る時間はなかったんですが、オンリーイベントということで、FF11のアレンジで活動されている方たちに声をかけて一枚アレンジCDを作りました。

というか、今こうやってBlogを書きながらも製作作業中です(笑)
出発まで@6時間だよー!?

当日会場でお会いしましょう!

posted by Yu-ki at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ComicTreasure13

2009年最初の即売会イベント、ComicTresure13に参加してきました。

朝イチで亜珠華ちゃんを拾い、久々に車でインテックス大阪へ。
阪神高速を南港で下りてからが微妙に道を覚えておらず、「前の車に付いていけば平気じゃない?」なんて言いながら走っていたら、

謎の倉庫に入りそうになる。

荷物は冬コミのときにSpriteWingのMAYAさんの車に載っけたままで、先に会場入りしたSpriteWingメンバーが搬入してくれていたので、手ぶらで余裕の入場でした。ありがとう!

大阪のイベントは雰囲気も独特で、曲の試聴も気軽にしてくれるし、双方が声をかけやすい空気が大好きです。

今回はネ実ラジオスレのほうのリスナーさんも声をかけてくださり、本当に感無量。やってて良かった!
DJではコミケスレでお馴染みのスーツさんもお土産を持ってかけつけてくれました。ありがとう!

090119_0324~01.JPG
お土産の味噌モノと、戦利品。
ナカモのつけてみそかけてみそは一家に一本だね。

皆さんスペースまでありがとうございました!参加者皆さんお疲れ様です!


そういえば亜珠華ちゃん(新潟出身)と話をしているなかで、ガタケット参加が現実味を帯びてきました。
みかづきいきてえ。
posted by Yu-ki at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

イベント告知

1月18日はComicTreasure13です!

いつものインテックス大阪6号館、

スペースは N-33b です。

1300スペースほどがひしめき合い、コスプレもアリの賑やかなイベントです。
コミケほど殺伐としていないので、初心者にもおすすめ!

ぜひ遊びにきてください!

アクセス
http://www.intex-osaka.com/jp/access/train.html
posted by Yu-ki at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

メロンで通販

メロンブックスで通信販売を利用しました。
箱を開けると…、

090108_0157~01.JPG
恥ずかしいポストカードが入ってた!
いりませんから!

で、買ったのはこちら
090107_2143~01.JPG

冬コミの二日目の西館で最長の列を作った、「SoundOnline」さんの東方アレンジ新譜「TroisBleu」。
http://redalice.hmc6.net/aashe/

東方系にはそんなに興味がないんですが、このサークルさんのだけは大好き。
2007年末のコミケではオリジナルアルバムを出されていたので、また出して欲しいですね。

ついでに「DEATH NOTE」コンビの新作「バクマン。」
マンガを描く話ですが、ドラマパートがバカバカしくて楽しい。
主人公の情熱にはちょっと感化されました。

いいもん作っていこう!



posted by Yu-ki at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

コミックマーケット75ありがとうございました!

無事終了しました!

今回はSpriteWingさんの新作の委託を受けていたので、
朝の7時半に会場の駐車場から荷物の搬入。

やっぱり余裕を持って入場すると余裕の設営で、9時過ぎから椅子に座ってうつらうつらと寝てました。

開場してからしばらくは、同じ並びのサークルさんのところに長蛇の列ができていて、完全に人の流れを遮っていたので暇でしたが、その後は13時くらいまで途切れなく足を運んでくださる感じでした。

今回はシャッターが目の前の配置だったんですが、去年ほどの寒さはなくてむしろ快適なくらい。
天候も崩れず良かったですね。

今年は新作が2枚とちょっと寂しい感じもありましたが、念願のアルバムを作ることができたので個人的には充実していました。

来年はもっと多くの曲を聴いていただけるよう、頑張っていきたいです。

2008年ありがとうございました!良いお年を!
posted by Yu-ki at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

芋版つくった!

イベント直前になると、某掲示板の同人音楽板では

「芋版」に逃げるのが儀式みたいになってるんですが、

今日作っちゃった

さつまいも
081227_1600~01.JPG

割る。面はヤスリなどで平らにする。
081227_1609~01.JPG

下書きしたのを写して穴をあける
081227_1641~01.JPG

掘る。彫刻刀がなかったのでカッターナイフ。
081227_1714~01.JPG

絵の具を塗って押す
081227_1714~02.JPG

最初家にあったジャガイモで作ったら、水分ですぎて難しかった。

コミケに持っていくので、現地で押します。
posted by Yu-ki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

コミケカタログ

通常の同人誌即売会では入場券がわりとなる「イベントカタログ」ですが、コミックマーケットは入場無料なので買う必要がありません。

しかしながら、他のどのイベントよりも重要とも言えます。

だって配置図がないと道に迷うから

てなもんで、今年も配置図だけを切り取り、気になるサークルさんをチェックチェック。
サークル参加する日はほとんどスペースから出ないとわかってても、ついついチェックしちゃうんです。

サークルチェックしてるときは、カタログショッピングしてるときに似ている!
posted by Yu-ki at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

電波ソングを作ったり。

先日の休みに、シンセ音源を試しながらぺちぺちとMIDIの打ち込みをしていて、

「そうだ、電波ソングを作ろう」

と突然思い立つ。

今まで作ってきた曲は完全にバンドがベースになった音ばかりを使ってきたので、ちょっとシンセ音を主体に上モノからイントロをぺちぺち。

そしてベース音もシンセっぽくぺちぺち。

さぁドラムをぺちp…


電波ソングのドラムってどんなんでしたっけ


突然畑違いのことをやろうとしても無理でした\(^-^)/

色々聞いてみて、試行錯誤してみることにします。
初音ミクを歌わせてみたいな〜と思っております。
posted by Yu-ki at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ニコニコ動画に「SUNRISE」をアップ

ニコニコ動画に「SUNRISE」をアップしました!
niko.JPG

友人にジャケットを使用してPV的なものを作って欲しいとお願いし、
少ない素材のなかで素敵な作品に仕上げてくれました!

ちなみに元々がSWFというファイル形式だったんですが、この場合は
ニコニコ動画にそのまま投稿することができません。

ニコニコムービーメーカーというのを使う手もあるんですが、制限も
多いのでなんとかAVIorFLVでアップするのを検討した結果、

SWFAVIに変換

AVIを圧縮

MP3を結合 という形で完成させました。

最初に使った結合ソフトは音声がwave限定で、結合時の圧縮で相当音質が変わってしまった(シャリシャリになった)ので、MP3で結合できるソフトを探して使用しました。

結合したときに映像と音声のタイミングがうまく合わなかったんですが、これはもう音声側をタイミングが合うように作りかえて完了。
設定でなんとかなるんだろうが、わからないので超アナログ処理です。

また次回のラジオでちょろっと動画的なお話をしようかと思います。
「SUNRISE」、ニコニコのほうでも見てくださいね!
posted by Yu-ki at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今年は車で参戦

いよいよ12月になりまして、今年も残りわずかです。

年末の一大イベント「コミックマーケット75」なんですが、
今回はSpriteWingさんと一緒に車で行くことになりそうです。

2年ほど前にオフ会で行ったのを最後に、以降は新幹線or夜行バスだったので、かなり久々の長距離運転です。

一応運転手はSpriteWingのMAYAさんとうちの二人。
交代で運転するとはいえ、明け方は絶対に眠いので、先に運転したもん勝ちだな〜なんて今から作戦を練ったり(笑)

寒いので体調崩さないように維持していきましょう!

posted by Yu-ki at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

初音ミク購入

随分今更感はあるんですが、VOCALOID「初音ミク」を購入しました。

081110_1442~01.JPG

来年京都で開催のMusicCommunicationという同人音楽即売会のイベントが、初音ミクオンリーと同時開催ということもあり、何か一枚作れないかな〜という思いと、VOCALOIDに対する単純な興味での購入。

人の家でちょろっと使ったことがあって、非常に入力しづらいソフトというイメージがあったんですが、まあこれは慣れでしょう。
グリッドが異様に見づらいので、MIDIの入力だけは先にCubaseでやっちゃうけども。

試しに自分の曲をベタ打ちしてみましたが、

全然聞けたもんじゃありませんでした。

また色々試してみたいと思いますひらめき
発表できる日がくるといいなー(笑)
posted by Yu-ki at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

デュナミストウショウ&大工房感謝祭

トウショウスペース.JPG

遅れましたが、先週末11月2日(日)に、FF11オンリーイベント

「デュナミストウショウ」が開催されました。
http://dynamis.serio.jp/index.html

2月のメリットポイント以来のオンリーイベントでテンションマックス。他のイベントと違って、全てのスペースに興味津々というのがミソです。

今回のイベントでは、初めてお会いする鯖繋がり・Skype繋がりの友達もいて、そちらも嬉しい出来事。
差し入れを持ってきていただいた方ありがとうございました!

午後からはへぼっちさんからお借りした二足歩行メカタルをスペースで闊歩させ、
周囲から大層気味悪がられました
みんな遠巻きに見守るだけで、スペースに寄ってきてくれなかったよ!


終了後はそのままみんなで浦和某所へ。
へぼコラボ共和国主催の

「大工房感謝祭」に参加させていただきました。
http://ffxiheboflash.hp.infoseek.co.jp/

PanicPanic団の公開ラジオFF11系クイズ(アタック25形式)Flashの上映
Puniの玉手箱ぷにさんの直筆色紙配布など盛り沢山な内容。
特にクイズはプロジェクターや早押しボタンなどを使用した本格的な仕様で、個人的には超楽しかったです。

二つのイベントをつうじて、色々な方に感謝や伝えたいことがありますが、ひとまずここで御礼まで。

ありがとうございました!

戦利品たち
081108_0017~01.JPG
081108_0018~01.JPG

posted by Yu-ki at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

冬コミ当選しました!

祭典、コミックマーケット75当選しました!

12月29日(月)西地区 "い" ブロック 09b  

同人音楽をやってるサークルにとっては、「M3」と「コミケ」は
重要なイベントです。
どちらも参加は抽選になるので、毎度ドキドキもんなんでが
受かってほんっとに安心しました!

これで気持ちよく一年締め括りができます。


その前に明日は「デュナミストウショウ」ですので、
お暇な方はぜひ遊びに来てくださいねー!
浅草橋東京卸商センター3F、ブブリム09でお待ちしています!
posted by Yu-ki at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

「SUNRISE」通販開始!

toranoana.gif
SUNRISE の通信販売および店舗委託が開始されました!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/16/47/040010164735.html

イベントにはなかなか来られないという方は、ぜひこの機会に
お求めいただけたら幸いです。

いい出来ですよ、ホント!


posted by Yu-ki at 03:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

M3ありがとうございました!

M3スペース.JPG

行ってきましたM3!だしてきましたアルバム「SUNRISE」!

朝10時に売り子のあさこさんと合流し、会場入り。
開場一時間半前という早さだったので、すごく会場内の空気が澄んでる感じがしました。

値札を作る時間と素材がなくて「現地で作ればいいやー」と思っていたら、委託のSound TribeさんがすごくキッチリPopをつくってこられていたので焦る。とりあえず図工3の腕前で作る。

開場後からいいペースで新譜を手にとってもらえ、本当に嬉しい限り。
以前から聴いてくれてて、予めチェックして来てくれるというのは感激ですね。

午後からはいつもの友人たちや、ネ実ラジオスレの方たちも来てくれました。

スペースで声をかけていただいた方もそうでない方も、本当にありがとうございました!

オリジナル男性ボーカルでリリースした「SKYWAVE」から丁度一年。あの時よりも遥かに多くの方に聞いてもらえるようになりました。
一年間培ってきたものは音として皆さんに届いたでしょうか。

一枚アルバムを出して、また一つの通過点という感じです。
次回春のM3でまた新しい音を届けられるように頑張ります!

「SUNRISE」を手にとっていただいた皆さん、

本当に本当に愛してます!ありがとうございました!
posted by Yu-ki at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

10月13日【M3】

081009_2141~01.JPG
いよいよ10月13日(月祝)は M3 です!

場所は 大田区産業プラザPiO1階大展示ホール
最寄駅は京急蒲田。

スペースは D51 です!

新作「SUNRISE」の完成サンプルも手元に届き、
テンションは上がりっぱなしです。

少しでも多くの人に聴いてもらえることを楽しみにしています。
posted by Yu-ki at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

M3委託情報

10月13日(月祝)のM3で「SoundTribe」さんのCDを委託頒布します。
http://sound-tribe.que.ne.jp/aki/
mbbn400x80.jpg

ポップな女性ボーカル、チェックしてみてくださいね!

そしてラジオでもM3情報いろいろと。お世話になってる「SpriteWing」さんの楽曲も紹介させていただきます。

【M3】浮雲団MusicRadio#66【同人音楽】

☆いよいよアルバム頒布開始!M3間近です!☆

■日時:10月10日(金)23時〜
■放送URL:http://203.131.199.131:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1

■紹介サークル:SpriteWing http://spritewing.com/
        Sound tribe http://sound-tribe.que.ne.jp/aki/

M3直前!お世話になってるサークルさん&委託サークルさんの楽曲紹介。
もちろん「SUNRISE」からも公開あるよ!
posted by Yu-ki at 02:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

M3 スペシャルラジオ放送

blackangel_banner.jpg

毎度お世話になっているBLACK ANGELさん「M3」参加サークルさんの楽曲をネットラジオにてずっと流してくれています。
http://blackangel.main.jp/index_radio.php

放送URL:http://203.131.199.131:8030/doujin_sp.mp3.m3u

現在のところ、約50サークルほどの作品が放送されていますので、M3に来られる方はチェックされてみてはいかかでしょうか。
とくにうちのとこの新譜をよろしくね!

「SUNRISE」の完成サンプルが明日届くそうですが、その前に
お買い物。
081008_0220~01.JPG

マクロスF O.S.T.娘トラ☆&星間飛行。
娘トラ☆のほうは、待ってましたって感じです!久々にオンエアに合わせてテレビの前に座ったアニメでした。
星間飛行は今更購入。キラ☆
posted by Yu-ki at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

