ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年04月06日

息抜き

イベントが終わったー!なんて思っていたら、もう一ヶ月後は「M3」ですね。
のんびりしていると、また毎度のごとくの修羅場になってしまうので、今回こそは早くCDを作ってしまいたいところです。

と言いつつ、最近始まったアニメの主題歌を耳コピするのが息抜きのひとつ。
本当に忙しくなるとそれもやってられないので、今のうちにと一曲やりました。


音はAmplitubeを使ってるんですが、結構デフォルトの音でも小気味が良いのでお気に入りです。
GuitarRig4も欲しいんですが、Amplitubeも3がでるみたいで悩みどころですダッシュ(走り出すさま)
posted by Yu-ki at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

リンバス動画配信



毎度毎度視聴者の方にニコニコ動画にアップしていただいていますひらめき

以前は動画配信者であるメンバーの石03さんも編集してアップしてくれていたんですが、現在はお忙しいこともあってなかなか追いつかないご様子です。

海賊版としてアップしていただいている方にはこの場を借りて御礼申しあげます!

今後ともアップしてくださればメンバー一同喜びますので、よろしくお願いします!

今週も配信しますよー

【FF11】浮雲団リンバス実況【オメガ】

放送日:3月25日(水)24時〜
放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1
※掲示板は平行して【ネトゲ実況板】ラジオスレも活用しています。

今週はオメガ+どっかを攻略。よろしくおねがいします!
posted by Yu-ki at 01:44| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

レコーディング延期だったので…

部屋の掃除をしてみた。

たまに修羅場になると無性に片付けたくなったりするもんですが、
いざというときにそういう症状がでても困るので、あらかじめ
片付けるという素晴らしさ。

何かこう、部屋が片付くと

色々やる気がでるね!

曲を作る気にもなるし、ギターを弾く気にもなります。

結局疲れて夕寝してたんですが。

さてレコーディングは来週の月曜に持ち越しになったので、
喉の調子は維持しつつも、歌い方などはもうちょっと詰めていこう。

9月7日のイベントの準備もしないとね!
posted by Yu-ki at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

リューサン飛行

2ch全板人気トーナメントというのが開催されていまして、
時々遊んでいるネトゲ実況板がついにVSモ娘(狼)板に勝利し、

全804板の頂点に立ちました!

今回も支援として、替え歌を作りボーカル編集やコーラスなどで
参加させてもらいました。
ランカ・リー=中島愛「星間飛行」の替え歌で「リューサン飛行」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4079193

一日で2万再生1500コメント1000マイリスト登録ということで、
総合ランキングでも上位をキープし、嬉しい限りです。

そしてまさかの公式支援!?
http://ameblo.jp/rankalee/entry-10120290835.html

アニメ「マクロスフロンティア」のヒロインのBlogなんですが、
あまりにも内容が「リューサン飛行」なネタ。
かなり脈絡もないことから考えて、公式の粋なはからいだったの
かもしれません。

そんなわけで息抜きにと遊んでいたことが、とんでもないことに
なってしまってました!
これで一段落ですので、夏コミにむけて切り替えていこう!
posted by Yu-ki at 03:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

夏に向けて…

暑くなってきましたね!

忙しくて髪の毛を切り行くタイミングを逃し、いい加減うっとうしくなってきたので、

080612_0246~01.JPG

刈ることにしました。

床に新聞を敷いて、20分ほど延々ばりばりばりばり
汗で刈った毛が両腕に張り付いて、もうなんだかわからない物体に。

最後はシャワーで全部流し、

080612_0358~01.JPG

完成。

これで「髪の毛うっとうしいなー!」とか思わず、歌詞とか曲作りに専念できる!

はず!

posted by Yu-ki at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

*引越し検討中

突然ですがBlogの引越しを検討中です。 某オンラインゲームで、FC2Blogに罠をはってアカウントハックをされるという事例が増えており、そちら関係の方が気軽に訪問することのできない状況になっています。 もちろんセキュリティをしっかりしておけば自分のBlogを守ることはできるんですが、一度ついた負のイメージはなかなか抜けないのでいっそ引越ししてしまおうかという次第です。 ついでに言うとFC2はPodcast配信に適していないので、これはいい機会かもしれません。 GW明けかM3明けくらいに動くかも! ただ今M3の準備中です。 ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

*アマゾン空気読んだ。

いつもアマゾンで商品を注文すると、日通のペリカン便で荷物が届くんです。 でも残念ながらうち的に大手運輸のなかで最も不便なのが日通なんです。 で、先日注文した「Surf Trip」のCDも、次の休みまで受け取れないだろうな〜、と思ってたんですが、なんと今回アマゾン空気読みました。 帰宅するとドアノブにビニール袋。中にはメール便で送られた「Surf Trip」のCD。待ってたぜ! メール便だったため、うちが不在でも荷物が受け取れるという素敵な展開。10年前の思い出に浸りました。 てか、メール便になる基準はなんなんでしょうね。 しかしこれは嬉しい誤算でした。 でも外にカギ付きのポストがあるんだから、ドアノブにぶら下げるのはどうかと思った。 タウンページかとオモタ。 ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

*Blogパーツ

新年のお祝いというわけではないですが、ジャケット担当のwasaさんから←のFlashをいただきました! 2007年にリリースしたCDの画像が流れ、クリックすると本サイトのほうに飛ぶこともできます。 でも自分で取りつけることができず、wasaさんに泣きつきました。 もうちょっとこっち系も勉強しないといけない気がします。覚えること多いな! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

*M3大阪新年会

3月に開催される「M3大阪」の準備会の方や、関西の音楽サークルが集う新年会に行ってきました。 去年の5月にも懇親会があって参加したんですが、そのときはまだ活動も始めてなかった頃。 今回はしっかりとサンプルCDを作って、参加した皆さんに配ってきました。 同人の世界、CDや本などは名刺のようなもので、同じように数名の方がCDを持参してこられていました。 数枚いただいたのですが、中には冬コミでとしまさが買ってきていたものもあったり(笑) イベントなんかで顔を見たことはある人も多かったんですが、実際に話をする機会はなかなかないもので、今回は貴重な場でした。 また飲みたいですね! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

突発ラジオ告知11/28

【FFXI】浮雲団MusicRadio#20.5【リンバス実況】 ☆ついに実装「ウィンドウモード」!実際使えるの!?☆ ■放送日時:11月28日(水) ■放送時間:23:30〜リンバス終了まで。 ■放送URL:http://203.131.199.131:8020/float.m3u ■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1 ■本サイト:http://floatingcloud.sakura.ne.jp FF11の先日のVer.upで導入された「ウィンドウモード」。 何かと使い勝手が悪いだとか、すぐ落ちるだとか話に聞きますが、「実際どうよ!?」ってところを、リンバスをプレイしながらラジオ実況します。 落ちたらすみません(笑) 突発ですがよろしくお願いします! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

*プリンター選び

プリンター
6月の即売会に向けてぼちぼちCDを作成する環境も必要だと思い、梅田のヨドバシカメラにCDプリントのできるプリンターを探しに行きました。 現在使っているのはEPSONのPM-800C。普段は文章程度しか印刷することがないので全然不便はしていませんが、7年前に買ったものなので古さは隠せません。今回は実に7年ぶりにプリンター売り場に足を運んだことになります。 はっきり言って、機能的な良し悪しは当時と比べてどうなのかよくわかりませんでしたが、複合機で3万円くらいでしょうか。印刷するだけならもう少し安くでありそうですが、やっぱり見ていると高いのが欲しくなってしまいます。 これからカタログや値段を吟味して決めていくことになりますが、とりあえずの候補はEPSONのPM-A820。 実際にCDプリントを活用されている方でお勧めがあれば、ぜひ教えてください!
posted by Yu-ki at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

黄砂

先日の黄砂の影響で、車だけでなくノドまでやられてしまいました。 一人カラオケ、とか言ってる場合ではありません。 なにかと迷惑を被ったので、ちょっと黄砂を調べてみました。 黄砂(こうさ、Yellow sand、Asian dust)とは中国大陸の砂漠の砂が砂嵐によって上空に巻き上げられ、偏西風に乗って飛来し、地上に降り注ぐ現象のことである。エアロゾルの一種とされる。 (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より) どんだけの距離を越えてやってくるんだ!途中で落ちろよ! 元々ノドは弱く、風邪をひいたときでも一番気をつかう部分です。しっかり手入れをしないと、またゲホゲホやりながらのボーカル録りになりそうです。 皆さんも黄砂と風邪にはお気をつけて…[emoji:e-263]
posted by Yu-ki at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

攻略本

FC2
とりあえず始めてみたブログですが、いまいち使い方もわからないことが多いのでこんなものを買ってみました。 ネットで調べたり、ヘルプなんかを活用すればすぐにわかる内容ばかりなんでしょうが、電車のなかで読めたりできるのが利点ですね。 こうやって色々なことに手をだす暇があったら、曲のひとつでも書けばいいんじゃないかとも思うんですが、まぁそれはそれ、これはこれってことで(笑)
posted by Yu-ki at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

