ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2010年03月26日

寒い!

が開花しそう、ってところで寒くなりましたねダッシュ(走り出すさま)

3日ほど続いた雨もようやくあがったので、週末くらいから暖かくなるといいですが、どうでしょうか。

日曜は京都・みやこメッセのボーカロイドオンリーに一般参加してみようかと思ってます。
行く人いたら声かけてください!

そしてラジオはメリポ3!の報告です。

【FF11】浮雲団MusicRadio#133【メリポ3!】

☆FF11オンリー同人誌即売会いってまいりました!☆

■日時:3月26日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■本サイト:http://www.floatingcloud.net/
■Blog:http://floatinglabo.seesaa.net/

楽しかったー!新作アレンジの紹介も含めてお届けします。
posted by Yu-ki at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

Windows7

去年の夏前からずっとOSの挙動が不安定だったので、どこかでOSを再インストールしないといけないと思っていたんですが、どうしても〆切との兼ね合いでなかなかできずにいました。

冬コミも終わって、ようやく手があいたので思い切ってWindows7を導入

どひゃー、今までからは考えられないくらいスムーズになった!(今までは原因不明でアプリケーションが止まることがよくあった)

ただ、やはりXP→7の移行だとプログラムファイルがそのまま使えないので、Cubaseを始め、もう何から何まで再インストールです。
細かい設定も含めて面倒ですが、1から作っていくしかないですね。
ある意味、いい整理になって良いですが(笑)


さて、今日は年始一発目のラジオです。
コミケの話やら7の話やら色々と。

【C77】浮雲団MusicRadio#127【2010】

☆C77ありがとうございました!☆

■日時:1月8日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

posted by Yu-ki at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

FF13がやってきた!

091217_2147~01.JPG
冬コミの準備が一段落するまでスルーしようと思ってたんですが、周りが盛り上がってるので結局買っちゃいました

ライトニングさんです!

のんびりプレイしている余裕はないので、最初の10分ほどだけやりましたが、とにかく映像がキレイですね。
ストーリーや音楽に関してはまだわからないですが、久々のナンバリングタイトルなんで最後まで楽しめる出来になってることを期待します!

ラジオもFFのお話をしましょうか。

【FF13】浮雲団MusicRadio#125【FF14】

☆ライトニングさんがやってきた!☆

■日時:12月18日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■本サイト:http://www.floatingcloud.net/
■Blog:http://floatinglabo.seesaa.net/

買ってきましたFF13!
ついでにFF14のβテストもそろそろですってよ!?
posted by Yu-ki at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

忘年会シーズンだ!

世間は忘年会のシーズンですね!
飲み屋街でもある職場辺りも、なんとなくいつもより賑やかな気がします。

冬コミの制作は一進一退といったところですが、突然の飲み会にも対応できるようにしておかないといけませんね〜〜。
飲むのは好きなんだけどな!

そして忘年会が入らなければ金曜はいつものラジオです。

【漫画】浮雲団MusicRadio#124【雑誌】

☆週刊誌から月刊誌まで、漫画雑誌を網羅しよう!☆

■日時:12月11日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

水曜にちょろっとお話していて面白かった漫画話。
昔の漫画から最近の漫画まで、いろいろと情報もとむ!
posted by Yu-ki at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

大当たりとネットラジオ

先日福岡で映画を見て、一年ぶりにマクロスF熱が上がってしまったので、ファミリーマートで一番クジを引いてきました。

もう今更マクロスFくじが残っている店舗もレアなんでしょうが、うちの職場近くには景品がホコリをかぶった状態で残っていました。

出勤時に立ち寄り、一枚引いてみたら…

091125_2058~01.JPG
A賞きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

衝撃的な引きの良さ。もう今年はこれ以上の強運はないでしょう。
箱が大きすぎて、持って帰るのも大変でしたが(笑)


さて、本日は週末の福岡旅行の報告ラジオです。

【博多】浮雲団MusicRadio#122【福岡】

☆久々に西へ行った!福岡ガラス紀行☆

■日時:11月27日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

福岡へ旅行へ行ってきました!
ガラス工房体験など色々ご報告します!
posted by Yu-ki at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

すっかり寒くなりました

目の前をフラフラ飛んでいる虫がいたので、ぱちーん と叩いたら、季節感のないだった。

しかもすごい量のがついてんの。どんだけ飲んでんだよ!そりゃ重いよ!

夜になると暖房をいれようかと迷う瞬間があるんですが、まだまだ11月ですので自重したいところ。
PCとPS3を動かしてたら部屋も暖かくなるんでしょうか!?

金曜はいつものラジオです。

【歴史】浮雲団MusicRadio#119【history】

☆1192作ろう鎌倉幕府!☆

■日時:11月6日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

放送119回目という字面が、1192作ろう鎌倉幕府っぽかったので
今日は歴史のお話。
好きな歴史のエピソードとか募集中!
posted by Yu-ki at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

委託予定とネットラジオ

先日の「M3」で頒布した新譜「Autumn Sugar」の店舗委託が決まりました。
いつもお世話になっている「とらのあな」さんです。

毎度毎度イベントのときにサンプルを提出して、発注がイベント後にくるという状態ですので、イベントが終わってからもずっとCDを作ってる感じです。

順調に作業は進んでいるので、来週半ばには店頭及び通販で買えるようになるんではないでしょうか!


ラジオはM3の報告。

【M3】浮雲団MusicRadio#116【同人音楽】

☆M3参加してきました!☆

■日時:10月16日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

posted by Yu-ki at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

TGSとネットラジオ告知

既にビジネスデーは始まっていますが、今週末は東京ゲームショウです!

去年はM3のついでに参加できたんですが、今年は日程の都合上断念ダッシュ(走り出すさま)

FF11ばかりやってると、とんと他のゲームをやらなくなったりもするんですが、やはり次世代っぽい映像をみると楽しみになってしまいますね。

今週のラジオはTGSをピックアップしていきます。

【TGS】浮雲団MusicRadio#114【ゲームショウ】

☆次世代ゲームを総まくり!?☆

■日時:9月25日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

みんな報告をしてくれー!
posted by Yu-ki at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

地ビールがおいしい!

090914_2143~01.jpg
先日地元に帰ったときに、土産に地ビールをもらいました。

種類は沢山あるんですが、いわゆる大手メーカーの品とは全然味が異なりなかなか美味しいです。

別の機会で久しぶりにブランデーを飲むこともあったんですが、これもやっぱりおいしい!

酒は最高だな!


ラジオもそんな話題。

【酒】浮雲団MusicRadio#113【ビール】

☆お酒にまつわるエトセトラ!☆

■日時:9月18日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

皆さんのお勧めのお酒など募集中!
posted by Yu-ki at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

完売御礼!ネットラジオ告知も

とらのあなさんに委託していた「Summer Time」の通販分が完売いたしました。

店頭にはまだ在庫があるかもしれませんが、とにかく購入していただいた皆さんに心から御礼申し上げます!

イベントには10月11日の「M3」の時に持っていきますので、まだ持ってないといかたはその機会にぜひ!


さて、ラジオはイベント報告です。

【コミトレ14】浮雲団MusicRadio#112【同人】

☆先週末は大阪でイベントでした。報告ラジオ!☆

■日時:9月11日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

もうまもなく夏も終わり!皆さんの「夏」にまつわるお話も募集中!
posted by Yu-ki at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

大掃除一段落、ネットラジオ告知

先日からの大掃除もその後チマチマ進め、ようやく全体的になんとなく片付いた感じになりました。(それでもゴチャゴチャしている)

今までは文字通り「足の踏み場がない」状態だったので、トイレやキッチンまでスムーズに足を運べるだけでも大分楽です。

締め切りが近くなると部屋を片付けたくなる、という法則をひとつ潰したので、M3に向けて曲作りを進めていきたいですひらめき


そしてネットラジオ。

【ゾロ目】浮雲団MusicRadio#111【ギャンブル】

☆111回目でゾロ目です。ギャンブルの話をしましょう!☆

■日時:9月4日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

といっても現在それほどギャンブル的なことはやっていませんが、そんなお手紙も募集中!

posted by Yu-ki at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

PS3とネットラジオ告知

先日のソニーの発表で、PS3がついに3万円を切る値段になるそうですね。

新型PS3詳細
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090819_ps3.html

FF13や14のタイミングに合わせて買うんだろうな〜と漠然と思っていたんですが、我が家にはBlu-ray再生機がないので、できれば早いうちに欲しかったところ。

3万切るなら買いだというラインですので、おそらく来月辺り購入かと思います。
WiiもXBox360も持っていなかったので、ようやく現行ゲーム機の入手なるか。


さてそんな話もしつつ、コミケの報告もある今週のラジオです。

【夏コミ】浮雲団MusicRadio#109【C76】

☆行ってきましたコミックマーケット!☆

■日時:8月21日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/
よろしくお願いします!
posted by Yu-ki at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

桃とネットラジオ

毎年恒例、桃の買出しに岡山まで行ってきました。

ついでに海に行くのも恒例なんですが、一昨年は日焼けに苦しみ、去年は教訓を生かし、そして今年はまた日焼けに苦しむという、実に成長のない感じであります。

桃の出来は、荒れた天候続きのため去年ほどではないそうですが、年に一度しか食べないうちにとっては、さほど変わらなく思えます。

やっぱり桃おいしいね!

ラジオも桃報告。

【桃】浮雲団MusicRadio#108【特産】

☆そうだ、岡山に行こう☆

■日時:8月7日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

皆さんからのご当地特産品の紹介も募集です!
posted by Yu-ki at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

7月も終わってネットラジオ

バタバタしているうちに月末になってしまった7月です。

後半は曲作りばかりしてた気がしますが、この季節はやはり〆切と暑さの両方との戦いですねダッシュ(走り出すさま)

「T4」「ハゲタカ」「エヴァ破」と、3本も映画を見にいったりして、それぞれに感じるものがあったりもします。
何か刺激があると、音楽を作るのに影響があるなーと改めて思いますね。

夏コミまで@二週間、がんばろう!


金曜23時はいつものラジオ。

【ニュータイプ】浮雲団MusicRadio#107【宇宙やばい】

☆そうだ、NewTypeになろう!☆

■日時:7月31日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

ガンダムのニュータイプだったり、雑誌のNewTypeだったり。
posted by Yu-ki at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

不調の結果とネットラジオ

結局アカウントハックをくらったものの、セキュリティトークンがあったので実害0で済みました。

なにかとトラブルがあると、それを解決しようとして色々調べるので、結構いい機会だったりもします。

自力でなんとかしよう!


【DIY】浮雲団MusicRadio#105【PC&ギター】

☆色々リペアしてみましょう!☆

■日時:7月17日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■本サイト:http://www.floatingcloud.net/
■Blog:http://floatinglabo.seesaa.net/

色々不調だったものを直したり直せなかったりしました。自力で頑張ろう!
posted by Yu-ki at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

リンバスVSグラフィックボード

先日FF11を遊んでいると、突然PCが事切れた

原因は未だ不明ですが、季節的な部屋の温度+2ヶ月前にファンの回転数を落としたことによる、内部の発熱が疑われます。

本当は新しいほうのPCでプレイすればいいんですが、そちらはそちらで原因不明のPOLエラーに悩まされているので、なんとか旧Pen4機でやるしかありません。

一応検温などをしてみました。ファンも1000回転から1800回転へ変更。
使用ソフトはフリーの【EVEREST】
http://www.altech-ads.com/Others/EVERESTUltimateEdition.htm

2ヶ月ほど前にファンの回転数を落としたときは、平時のCPUが32℃、具ラボ周辺が55℃程度だったと記憶しているんですが、現在のFF11起動時、

CPU40℃、グラボ周り80℃

え、これ大丈夫なの?死ぬの??

とりあえず水曜はいつも通りリンバスなんですが、耐えられるものなのか。
あ、でもいつも計ってないだけでこれが普通と言えば普通なのか。

温度見ちゃうと怖いんですが、団扇で扇ぎつつ実況します。

【FF11】水曜ナイトシャワー【リンバス】

放送日時:7月15日24時〜
放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1

本日は【アポリオン】です。
posted by Yu-ki at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ネットラジオ告知(今週は木曜日)

今週の金曜はレコーディングで帰宅が遅くなるので、毎度のラジオは木曜になります。

テーマは「漫画」。マニアックなところからメジャーなとこまで、どしどしコメントください!お勧めとかね!


【漫画】浮雲団MusicRadio#103【コミック】

☆メジャーどころからマニアックなところまで、漫画を語る!☆

■日時:7月2日(木)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1

posted by Yu-ki at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

聖地巡礼してきました

てなもんで、「BIG BOSS」さんにギターを持っていった結果、ナットの一部が使いモノにならなくなっているので、交換となりました。

部品の調達に時間がかかるため、二週間の入院だそうです。

ついでに塗装の件を聞いてみたんですが、古いギターなんで塗っちゃうほうがもったいないんだとか。
ネックの剥げ具合は気にいってるんですが、ボディはピカピカがいいなぁ。

アコギはToshimasaの家に置きっぱなので、しばらくギターなし生活はちょっとさびしいですが、いい機会なのでベースを弾くことにします。

そして三条にでたついでに、アニメ「けいおん!」の楽器屋のモデルになった店にも行ってきました。
今日のラジオは「けいおん!」でいきましょうか。

【けいおん!】浮雲団MusicRadio#102【ギター】

☆聖地巡礼!?アニメけいおん!を語る!☆

■日時:6月26日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

ギターのメンテナンスついでにアニメの舞台まで巡礼してきました。オタだな!
posted by Yu-ki at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ビール片手にカレー

先週の金曜から本日に至るまで、4食がカレーでした。

季節が季節なもんで、作ってる間がちょっと熱いんですが、鍋をかき混ぜながらビールをちょびちょび飲むのが、なかなか優雅だと判明。

やっぱ暑いときはビールですね!

難点は、アルコールが回る食後の満腹感で眠気がハンパないこと。
結構危険かも!

さて今日のラジオはゲストさんをお迎えしております。

【FF11】浮雲団MusicRadio#101【ネトラジ】

☆FF11系ネットラジオ、Podcastにスポットライトを!☆

■日時:6月19日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1
■ゲスト:ゆきひでさん
http://yaplog.jp/ff11net/

99回に続き、ネットラジオをやるきっかけになった方をゲストにお届けします!
posted by Yu-ki at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ネットラジオが100回目です

2年前の7月から開始したネットラジオ「浮雲団MusicRadio」が、今日で100回となります。

毎週毎週やってれば、いつかは到達する数字であり、毎週毎週やってればすぐに通過する数字でもありますが、キリもいい数字なのでやっぱり気持ちいいですね。

最初の頃はゲストさんを呼んでトークするのが主な形式だったんですが、最近は一人で他愛のないトークをしていることが増えています。
そうやって肩のちから抜いてやってるのが長続きの秘訣なのかもしれません。

てなもんで、今日も23時からよろしくお願いします!

【同人音楽】浮雲団MusicRadio#100【ネトラジ】

☆100回を振り返ったり振り返らなかったり☆

■日時:6月12日(金)23時〜
■放送URL:http://std1.ladio.net:8020/float.m3u
■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/

ノープランで一時間やっていきましょう!
posted by Yu-ki at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

