ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2008年04月11日

*人狼イベント&ネットラジオ告知4/11

本日21時からFenrir鯖にて、飛竜の可愛いぬいぐるみでお馴染みのContriteさん主催の人狼イベントが開催されます。 今日がテストプレイ、明日が本番ということで、この機会に参加されてはいかがでしょうか。 http://blog.livedoor.jp/thunder_fox_00/archives/51450858.html 【サンクリ】浮雲団MusicRadio#40【同人音楽】 ☆行くぜサンシャシンクリエイション39!☆ ■放送日時:4月11日(金) ■放送時間:23:00〜 ■放送URL:http://203.131.199.131:8020/float.m3u ■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1 ■本サイト:http://floatingcloud.sakura.ne.jp ■ゲスト:若菜さん(緑茶大好き) http://www.neti.jp/~wakana/ いよいよ来週末にせまったサンクリ39。同じく関西から参加の、「四季折々」のボーカルでもお馴染み「緑茶大好き」の若菜さんを迎えて一時間お届けします! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

*腰が抜けるほど

前日の風邪の影響でしょうか、昨日の就寝中は頭痛で寝苦しい夜となりました。 大抵一晩寝れば頭痛はなくなるんですが、今日は珍しく起床してからも鈍い痛み。こんなことは年に一度あるかないかです。 薬を持ち出し、コンビニでパンコーヒーリポビタンDを買い、9時半に全部飲む。薬は鎮痛剤+筋弛緩剤。ヘルニアのときにもらった薬ですが、肩が張っていて頭痛がでることもあるので飲みました。 …1時間経過。 「眠いぃぃぃぃぃぃ!!!」 襲い来る猛烈な眠気。 「らめぇぇぇ!腰抜けちゃうぅぅ!!」 筋弛緩剤により体に力が入らず、マジで腰から落ちそうになる。 とにかくやばかったです。不意なはずみでカクっといきそうでした。 パートさんが来られてから10分だけ寝させてもらい、事なきをえました。 筋弛緩剤、恐ろしい子…っ! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

*風邪

久々に風邪を引きました。 大抵2ヶ月に一回くらいはすごく具合が悪い時があるんですが、今回のもそれでしょう。 夜中にPCに向かっていたら、段々寒気に襲われてきたので慌てて薬を飲んでカイロを背中に仕込み、布団にIN。 一時間後にものすごい熱さで起きる。 当然その時点で寒気は消えてたので、まぁ一段落といったところ。 休みだったので、昼間も寝つつ過ごしました。 春休みで仕事が忙しく、腰の負担も大きかったんで横になる時間が多くとれたのは良かったです。 来週はイベントがあるから、ここからはペース上げていこう! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

*ネットラジオ告知4/4

今回はまったりトーク中心でいきますよ! 【F F】浮雲団MusicRadio#39【尻鯖】 ☆集まれ尻鯖民!珍しくFF11系ラジオだよ!☆ ■放送日時:4月4日(金) ■放送時間:23:00〜 ■放送URL:http://203.131.199.131:8020/float.m3u ■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1 ■本サイト:http://floatingcloud.sakura.ne.jp ■ゲスト:尻鯖の皆さん Yu-kiのホーム、Quezalcoatlサーバーのフレ達を迎えてFF11を存分に語っていきます! よろしくお願いします! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

*ネットラジオ告知3/21

【ソロラジ】浮雲団MusicRadio#37【パニパニ団】 ☆ソロdeラジオもまもなく終了!総括です!☆ ■放送日時:3月21日(金) ■放送時間:23:00〜24:00 ■放送URL:http://203.131.199.131:8020/float.m3u ■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1 ■本サイト:http://floatingcloud.sakura.ne.jp ■ゲスト:へぼっちさん、ゆきひでさん ■関連サイト:パニックパニック団 http://gu-razi.angry.jp/ なんか突発で今朝までラジオやってたんですが、今晩も普通に通常営業です! 体力が続けば二部まで行くよ! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

*Podcast第三回配信!

http://floatingcloud.sakura.ne.jp/mp3/Podcast3.mp3 かなり不定期かつ、Podcast用に録っていないのでアレですが、第三回の配信です! 今回は3月14日(金)に放送した「浮雲団MusicRadio」の主要部分を配信です。 M3大阪の報告がメインになっています。 URLクリックでそのまま聞くこともできますし、Podcast登録してくれている方はiTunesなどでそのまま更新されているはずです!(前回はうまくできてなかったわけだが。) そんなこんなで聴いてください! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

*M3大阪情報【委託】

立花
いよいよ本日M3大阪です。 場所:大阪国際会議場 GRAND CUBE OSAKA 10F会議室1001-1003 時間:11時30分〜16時 公式:http://www.m3net.jp/ 今回はいつものCDに加え、立花夢果さんの作品を委託頒布させていただきます。 立花夢果さん公式サイト http://yumeca.com/ 2月に発売された「GO! GO! DREAMS〜勝利の弾丸ライナー☆」を置かせていただきます。 関西圏の方もそうでない方も、遊びに来てくださいね! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

*大阪M3前夜祭2008春放送開始&ネットラジオ告知3/7

青木春子さんバナー
青木春子さんの「D-revolution」から、大阪M3応援放送「大阪M3前夜祭2008」が配信されています! この放送のなかで、「雪」を紹介していただきました。 他にも、大阪M3参加サークルさんが多数紹介されていますので、ぜひ聴いてみてください! そしてネットラジオ告知です。 【大阪M3】浮雲団MusicRadio#35【同人音楽】 ☆3月9日は大阪M3開催です!色々情報や告知など!☆ ■放送日時:3月7日(金) ■放送時間:23:00〜24:00 ■放送URL:http://203.131.199.131:8020/float.m3u ■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1 ■本サイト:http://floatingcloud.sakura.ne.jp ■ゲスト:猫内藤さん ■関連サイト:SpriteWingさん 大阪M3にも参加されるSpriteWingさんの新譜から、楽曲の紹介もします! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

*ネットラジオ告知とBlueChain委託頒布開始!

新譜「BlueChain」の委託頒布があきばお〜こくさんで始まりました! 詳細は本サイトから飛んでください〜。 そしてラジオ。 【パニパニ団】浮雲団MusicRadio【ソオラジ祭】 ☆パニパニ団のソロラジ祭り、提出作品を発表!☆ ■放送日時:3月1日(土) ■放送時間:23:00〜24:00 ■放送URL:http://203.131.199.131:8020/float.m3u ■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1 ■本サイト:http://floatingcloud.sakura.ne.jp ■ゲスト:姫 ■関連サイト:団長のぐ〜たラジオ 提出作品の配信及び、ソロラジ祭りの話題で送ります! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

*Podcastに悪戦苦闘

先日配信した(つもり)のPodcast第二回、ちゃんと更新されてましたか!? URLを貼っていたので、それをクリックすればそのまま聞けたんではあるんですが、どうもPodcastのほうは反映されていなかったような気がします。 色々試行してみた結果、現在我が家のiTunesでは2月23日配信の更新を確認。 もし以前ダメだった方、もう一回お試しください!すみません[emoji:e-330] いまいちシステムを理解していない気がします! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

*Podcast第二回目配信!

http://floatingcloud.sakura.ne.jp/mp3/podcast2.mp3 Podcast第二回目の配信を開始しました! 今回は2月21日に放送された【浮雲団MusicRadio】第33回放送を配信します。 聞き逃した人は、この機会にどうぞ! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

*Anything Goes出演

ネット配信ラジオ局Redstar Radio Station の番組 Anything Goesにゲスト出演した回の配信が始まりました! http://www.redstar-radio.jp/program/anything.html こちらの第132回放送をダウンロードして聴いてください。 Floating Cloud結成の話やらなんやら、マトモにしゃべっています。 珍しくToshimasaが出演していますので、そちらも必聴。 いい出来だったCM音声のほうの配信はまだのようなので、こちらも配信が始まったら告知します! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

*歌詞先

ボーカル曲を作っていると「歌詞先(かしせん)」「曲先(きょくせん)」という言葉を聞きます。 ようするに、歌詞を先に作って後から曲をつけるか、その逆か、という話です。 うちが単独で作る場合は、大抵サビの核になる部分は歌詞と曲が同時に思い浮かび、そこからは作詞と平行しつつも曲先気味に作っていきます。 Toshimasaが曲を作る場合は、ある程度メロディが固まったものをうちが聞いて、そこから作っていくので確実に曲先になります。 さて、そろそろ春〜夏に向けての曲を作っていこうという状態なんですが、今回は1曲歌詞先でやろうという話がでました。 なんでも、物語のように曲一本で話が完結する歌詞に、メロディをつけたいんだそうです。 後から歌詞をつけるときは、文法や内容の適当さをメロディのせいにして言い逃れしてたんですが、先に歌詞となるとそうもいきません。 さぁ、どうなるでしょうね! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

*サンシャインクリエイション38

板橋のパニパニ団噂の団長の家に泊めてもらい、2月10日は池袋で サンシャインクリエイション38に参加。一駅なんでぐっすり9時半まで眠らせてもらいました。 準備は一人でしたが、パッケージングなど面倒な作業はなかったので時間内に完了。 ただ前日のメリットポイントの搬出時にディスプレイ用品の一部を混ぜてしまったようで、ちょっと予定と異なる見栄えに。 サンクリ
着々とぬいぐるみ類が増えている気がします。 イベント全体の規模は、おそらくComicTreasureと同等くらいだと思うんですが、ホールが4つに分かれているので結構閑散とした感じ。 いつも通り同人ソフトのジャンルで参加したんですが、大阪と比べると試聴してくれる人も少なく、同じオールジャンルイベントでも様々だなぁとしみじみ。 昼過ぎにはぽぽさん、長老、終盤にはPP団ご一行、スパさん、スケールさん、wasaさん、モニさんが来てくれました。 サークルさんでは冬コミで隣だったLight?Staffさんが来られ、少し話しをさせていただきました。あとでCDも買わせていただき、現在ヘビーローテーション中。 関東のイベントは友達が沢山来てくれるのがいいですね。 次回のサンクリはFF11で申し込みしてみようと思います! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

*メリットポイント!

夜行バスに揺られ、2月9日はFinalFantasyXIオンリー同人誌即売会 「メリットポイント!」に参加してきました。 ふぇんりるくんと合流し、会場でまず同人誌を確認。二人で感動する。 ディスプレイをしつつ、二日前に焼き終わった新譜「BlueChain」をパッケージング。 今回の頒布物はFFXIモノだけで勝負してきました。オンリーだしそれが普通なんだけど。 さて開場。予想以上に沢山の方にお越しいただきました。 前回の「リンクシェルで会いましょう」を気にいってくれて新譜を買ってくれた人。 「雑誌見ました」と声をかけてくれた人。 同人誌を見て買っていってくれた人。 ネ実のチョコボ掘りラジオを聴いて来てくれた人。 同じサーバーのフレンド。 スパさん、パニパニ団、ゼロス、shoさん、はるぅさん、へぼっちさん。 売り子を手伝ってくれたwasaさん。 そしてContriteさんからは素敵なプレゼントも。 小竜
子竜です。なんという可愛さ。下の本は戦利品。 やはりオンリーイベントは楽しいです。まわり全員同じゲームのプレイヤーというのは気がしれた仲間同士でイベントを作っている気分になれます。 主催のはなも大王さん、本当にお疲れ様でした! 終了後はシミカズさん、吉本るみねさんを交えて打ち上げ。 団長がことごとくマズそうな酒を頼んでいたのが印象的でした。 夜はひどい雪でしたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。 初日が終了し、3連休の東京はまだまだ続きます。 ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

*ヴァナ・ディール通信 vol.5 アルタナの神兵攻略特集号

本日エンターブレインから発売の 「ヴァナ・ディール通信 vol.5 アルタナの神兵攻略特集号」 ヴァナ通
に、 「リンクシェルで会いましょう」が掲載されました! ヴァナ通は、FinalFantasyXIに特化した不定期刊行の雑誌で、3年半ほど前に発行された準備号から買い続けてきました。 そのうちFFXIネタで曲を作るようになり、いつかはヴァナ通に載りたいな〜というのがこの活動における一つの夢でした。 超感無量。昼の休憩で仮眠とろうと思ってたのに、興奮して寝れないでやんの。 ゆきひでさんや、記事を担当された(管)さん、野口さん、応援してくれる皆さんに本当に感謝! この勢いのままで、新譜BlueChainを引っさげて今から東京行ってきます!無事同人誌も完成しました。マジ期待しててください! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*メリポ・サンクリ2Days直前!

[emoji:e-267]MusicLabo.にて、新譜「BlueChain」全曲試聴できるようになりました。 http://floatingcloud.sakura.ne.jp/blue/index.html [emoji:e-267]FF11ネットにて、Topページで新譜を紹介していただきました! http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ff10i いよいよ今日仕事が終わったら夜行バスにて出発です。 特に「メリットポイント!」は去年の6月から参加を決めていた特別なイベント。 楽しんでいきたいですね! 現在サークルスペース用のポスターを印刷中。 詰め替えインクのシステムを理解し、印刷が非常にスムーズになりました。 冬コミのときは、実はそのへんでトラブってポスターを必要数用意できなかったんですよね。 さぁ、店長の輪っかも詰め込んだし、忘れ物なしで当日を迎えられるかな!? ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

*MusicLabo.更新情報とネットラジオ告知2/7

080205_1534~01
新譜「BlueChain」の特設サイト設置。試聴開始しました! http://floatingcloud.sakura.ne.jp/blue/index.html 最近はイベント会場への発送が終わってからマスターCDが完成するのも普通になってきましたが、これもCD-Rならではのこと。 気楽と言えば気楽ですが、早くプレスでもやってみたいですね。 そしてネットラジオです。 【FF11】浮雲団MusicRadio#31【メリットポイント】 ☆2月9日開催FF11オンリー「メリットポイント」にみんなで行こう!☆ ■放送日時:2月7日(木) ■放送時間:23:00〜24:00 ■放送URL:http://203.131.199.131:8020/float.m3u ■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1 ■本サイト:http://floatingcloud.sakura.ne.jp ■関連サイト:メリットポイント!公式 http://hanamo.jp/fa/meripo/ FF11sideの新譜完成!曲流していきます! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

*印刷苦戦中

2月のイベントで頒布するCDの印刷作業中です。 うちは詰め替え用インクも併用しつつやってるんですが、これはなかなか使い勝手が悪い。 コスト面で見ると、毎回純正品を使うよりも格段に安いんですが、 1.インクの残量を感知しない  2.連続稼動に耐えられない(気がする)  3.色が若干違う(気がする)  という問題あり。 残量は言うまでもありませんが、2番はスポンジがインクを吸わなくなってくる感じです。 放置しておくと徐々に吸ってるようなんですが、一気に使うと早い段階で色調の変化がでてきて使いものになりません。 一応純正品は常備してあって対応できるようにはしてありますが、コストの関係もあり騙し騙し詰め替えで頑張ってます。 締め切りが近くなってきたらコストなんか気にしてられないので、全部純正にかえて一気にやっちゃいますが[emoji:e-282] ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

*ネットラジオ告知2/1

【東方】浮雲団MusicRadio【同人】 ☆巷で噂の東方ってなぁに?☆ ■放送日時:2月1日(金) ■放送時間:23:00〜24:00 ■放送URL:http://203.131.199.131:8020/float.m3u ■放送掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9537/#1 ■本サイト:http://floatingcloud.sakura.ne.jp ■ゲスト:みつぐさん、だぐさん ■協賛:http://ffxiheboflash.hp.infoseek.co.jp/ ニコニコ動画などで話題の東方プロジェクト。 いったいなぁに?ってのを、東方にハマっている二人にお話をうかがいます! ☆ブログランキングに投票!☆
posted by Yu-ki at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

