ComicTreasure公式サイト

1月15日「コミトレ19」参加です!

スペースはY-42aです

2009年11月16日

浮雲団MusicRadio#113配信



定期放送113回目です。テーマは「」。

もう現在の季節だと、日本酒を熱燗でって感じですね!

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。



放送掲示板はこちらを参照してください。

そろそろ忘年会の季節なんかになりますので、みんなおいしいお酒を楽しんでください!
posted by Yu-ki at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

浮雲団MusicRadio#112配信


定期放送112回目です。テーマは「コミトレ14」。

既に2ヶ月前の話題じゃねーか!って感じですが、ぼちぼちupしていきましょう(笑)

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。



放送掲示板はこちらを参照してください。

今週末は京都でイベントです!
posted by Yu-ki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

浮雲団MusicRadio#111配信



定期放送110回目です。テーマは「ギャンブル」。
子どもの頃から親しんだ麻雀をはじめ、身近なものを中心に色々お話しています。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。



放送掲示板はこちらを参照してください。

来週くらいから新作の委託頒布が始まりそうです!
posted by Yu-ki at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

浮雲団MusicRadio#110配信



定期放送110回目です。テーマは「映画」。
もはや1ヶ月以上前の放送につき、思いっきり夏感あふれる内容の話をしてたりします。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。



放送掲示板はこちらを参照してください。

M3まで@1週間、そろそろヤバイ!
posted by Yu-ki at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

浮雲団MusicRadio#109配信



定期放送109回目です。テーマは「夏コミ」。
配信が段々遅れ気味!

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。



放送掲示板はこちらを参照してください。

M3まで@3週間、頑張ろう!
posted by Yu-ki at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

浮雲団MusicRadio#108配信


すっかり配信を忘れていた定期放送107回目です。テーマは「夏コミ」。
この時は修羅場だった!

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


夏コミ直前の放送につき、テンパリ気味でお送りしています。

放送掲示板はこちらを参照してください。

早々に冬コミの申し込みも終わり、やっぱ夏から年末にかけては一気って感じですね!
posted by Yu-ki at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

浮雲団MusicRadio#107配信


定期放送107回目の配信です。テーマは「ニュータイプ」。
今回も宇宙やばい!

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


ガンダム的なニュータイプから、雑誌的なニュータイプまで、あれこれ話しています。

放送掲示板はこちらを参照してください。

早々に冬コミの申し込みも終わり、やっぱ夏から年末にかけては一気って感じですね!
posted by Yu-ki at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

浮雲団MusicRadio#105配信


定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「DIY」。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


色々不調だったものを直しました。その過程などなどをお話。

更新が滞りがちですが、忙しい証拠!

放送掲示板はこちらを参照してください。
posted by Yu-ki at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

浮雲団MusicRadio#102配信


定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「けいおん!」。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


高校の軽音部を題材にしたアニメをピックアップして、内容から楽器の話まで色々しゃべっています。
アニメ面白かったよ!

放送掲示板はこちらを参照してください。
posted by Yu-ki at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

浮雲団MusicRadio#101配信



定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「ネットラジオ」。
ゲストには99回目と同様、うちがラジオをするきっかけとなったもう一人の方、「ゆきひで」さんをお迎えしております。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


FF11的ネットラジオから、AMラジオの思い出話までを約1時間半ほど話しています。

放送掲示板はこちらを参照してください。
posted by Yu-ki at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

100回目放送の配信について

先週放送しました「浮雲団MusicRadio」の100回目の放送ですが、
放送時の回線の調子が悪く、ほとんどが録音できていない状態でしたダッシュ(走り出すさま)

あまりにも聞きづらいので、今回は配信なしという方向にさせていただきます。

そういえば我が家は雨が降ったりすると一時的にモデムに赤ランプが点ったりするんですが、これって結構あることなんですかね?

これから梅雨になりますが、なんとか放送の一時間だけは我慢して欲しいもんですあせあせ(飛び散る汗)
posted by Yu-ki at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

浮雲団MusicRadio#99配信



定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「ネットラジオ」。
ゲストにはうちがラジオをするきっかけとなった「大将」さんをお迎えしております。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


意外な有名人もネットラジオをやっていた!?
黎明期からのお話など、ネットラジオのあれこれをお話しています。

放送掲示板はこちらを参照してください。
posted by Yu-ki at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

浮雲団MusicRadio#97配信


定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「車検」。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


また容量不足により配信が遅れましたが、97回目の放送分です。
カルディナ生活も5年目に突入です!

放送掲示板はこちらを参照してください。
posted by Yu-ki at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

浮雲団MusicRadio#96配信


定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「PC-8801」。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


初めて触ったパソコンは「PC-88シリーズ」。
初めて買ったパソコンは「PC-98シリーズ」。
思い出アレコレをお話しています。

放送掲示板はこちらを参照してください。
posted by Yu-ki at 01:33| Comment(0) | TrackBack(1) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

浮雲団MusicRadio#95配信


定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「カラオケボックスでボーカル録音」。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


自宅ではなかなか録音ができない、と思っているアナタ!
カラオケボックスなどでも意外と録音ができるアレコレを一時間トークです。

放送掲示板はこちらを参照してください。
posted by Yu-ki at 00:18| Comment(0) | TrackBack(1) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

浮雲団MusicRadio#93配信


定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「楽器」。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


最近【弾いてみた】などをやっていたので、珍しく音楽の話です。

放送掲示板はこちらを参照してください。

昨日は94回目の放送をやったのに、93回目をアップするの忘れてたっていう!
posted by Yu-ki at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

浮雲団MusicRadio#92配信


定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「プロ野球開幕」。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


いよいよ今年のペナントレースも開幕しました。今年の話から懐かしい選手の話、果ては野球ゲームの話まで幅広く一時間です。

放送掲示板はこちらを参照してください。

昨日Blogを更新しようと思っていたら、飲み会の後に気分が悪くてすぐ寝ちゃったっていう!
もう歳なのかな!
posted by Yu-ki at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

浮雲団MusicRadio#91配信


定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「FF11の4月ver.up」。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


いつもやってるオンラインゲーム「FinalFantasyXI」が今週ver.up。
その内容について、公式情報を参照しながらお話しています。

放送掲示板はこちらを参照してください。

ちなみにver.upに伴うメンテナンスがリンバスの時間とダダかぶりなんで、今週の水曜は駆け足です!
posted by Yu-ki at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

浮雲団MusicRadio#90配信


定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「ライトノベル」。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


去年「狼と香辛料」にドハマリして以来、ちょろちょろと見てた「ライトノベル」。
リスナーさんのお勧めも聞きながら、一時間しゃべってます。

放送掲示板はこちらを参照してください。


新年度が始まってみんな忙しいでしょうが、元気だしていきましょう!
posted by Yu-ki at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

浮雲団MusicRadio#89配信


定期放送のラジオのPodcast配信です。トークテーマは「初音ミク」。

Podcastは右のバーにある【Podcasting】のアイコンを
iTunesなどにドロップすれば自動更新されます。


最近ずーっとやってた初音ミクの調教が一段落したので、まずはミク第一弾作品の公開&調教話です。

放送掲示板はこちらを参照してください。

posted by Yu-ki at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

